ここから本文です

まだ一ヶ月半程の子猫なのですが、この子は長毛種でしょうか? 他に2匹、もう大...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2423:54:44

まだ一ヶ月半程の子猫なのですが、この子は長毛種でしょうか?
他に2匹、もう大人のキジトラを飼っているのですが、その子達は同時期頃でもここまでもふもふはしていなかったので気になりまし

た!

長毛種,もふもふ,キジトラ,子猫,たてがみ,その子達,野良猫

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2502:48:19

最近の野良猫は、長毛種の子供だと思われる仔猫が多いですよ。
ミックスになると、長毛種よりも少し短めの、「半長毛」って感じの子も多いです。

その写真の仔猫は明らかに長毛種の猫だと思いますよ。
首周りにたてがみのような首輪みたいな毛がはえるタイプの子だと思います。
今は首下あたりが毛色が違う感じですよね。

こちらは、Googleの画像検索を「メインクーン たてがみ」で検索したURLです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82...
多分、こんな感じの子になるんじゃないかな?と、思います。
雑種だと思うので、どこまで毛が長くなるかは分かりませんが、最近、野良猫や捨て猫で、黒色系の長毛種は良く見かけますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/25 03:27:33

画像までありがとうございました!!
長毛種の猫ちゃんはなんだかお高い感じがして憧れていたのでなんだかわくわくします!!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2502:32:52

見た感じはロングもしくはセミロングです。ショートではありません。