ここから本文です

薬剤師免許持ってない人がお客様に薬売って

auk********さん

2017/5/2502:44:32

薬剤師免許持ってない人がお客様に薬売って

わならないと聞きました来れて本当ですか?
詳しく教えて下さいよろしくお願いします

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2017/5/2816:04:12

規制が大分緩和されたので、一般用医薬品は一類と要指導など以外は登録販売員で販売可能。
医療用医薬品は薬剤師じゃないとだめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fan********さん

2017/5/2502:49:58

専門的な薬になるとインフォームドコンセント(説明責任)っていうのが
発生するからそれに応じて説明しないと後からトラブルなる