ここから本文です

宮城県沿岸部南三陸町(-10℃にはならない)で路地栽培できるミカンありませんか。お...

k16********さん

2017/5/2505:59:48

宮城県沿岸部南三陸町(-10℃にはならない)で路地栽培できるミカンありませんか。お願いします。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/5/2510:41:34

仙台では庭植えならあるらしいので栽培できなくもないかも。

六郷市民センター
http://www.sendai-shimincenter.jp/wakabayashi/rokugo/watashinomachi...

みかんは寒風で葉が飛ぶらしい
北国では栽培期間が短くなるので熟成が足りなくなるらしいですね。そうなると極早成か早成種ですかね。
それと植える場所の厳選と冷害対策が必要
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1181088821

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1122984881

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2017/5/2507:05:57

農林水産省
http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1701/spe1_01.html

宮城県での生産はないようです。
しかし、新潟県の佐渡ヶ島などでは作られているので
宮城県沿岸部なら、可能かもしれません。

温州ミカンの場合、
寒くなる前に収穫できる、極早生、早生品種でなければなりません。

宮川早生は、私も植えていますが、皮が薄く甘いです。
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/kankitsu_miyagawa_2/

ダメ元でやってみるか??
あきらめるか??

(愛媛県)

農林水産省
http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1701/spe1_01.html...