ここから本文です

①家庭用エアコンで隠蔽配管のエアコンを買い替えする時は、エアコンが故障して動か...

なおしんさん

2017/5/2509:56:52

①家庭用エアコンで隠蔽配管のエアコンを買い替えする時は、エアコンが故障して動かなくてもポンプダウンや配管洗浄ができますか?

②もし出来るのなら、上記の料金はエアコンが動いている時と変わらない金額で出来るのでしょうか?
③ 工事は①、②ともにエアコン工事の人が出来ますか?

閲覧数:
2,135
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2017/5/2512:07:51

①エアコンの故障でコンプレッサーが動かないなら、別途ガス回収、配管洗浄が必要です。

②別途費用が必要です。

③できる場合もありますし、外注の場合もあります。別途機材が必要になるので、後日出直しになるかも知れません。

「エアコン 隠蔽配管 買い替え」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s29********さん

2017/5/2510:58:40

①エアコンが故障している場合はポンプダウンできないです。専用の回収機での冷媒回収になりますが、家庭用エアコンでやっているところがあるか・・・が正直なところ

②回収機を使用する場合金額は跳ね上がります。詳しい金額までは分かりませんが。

③若干専門分野になりますので業務用などを手掛けている工事屋さんの方がいいかもしれませんね。

daj********さん

2017/5/2510:12:01

出来ないから
回収機で回収する

洗浄も道具が有れば出来る

値段は変わる

それなりの設備と技術を持つ工事の人なら出来る