ここから本文です

前川喜平・前文科省事務次官は、もはや失うものは何もないですよね。安倍政権に特...

ffk********さん

2017/5/2512:13:45

前川喜平・前文科省事務次官は、もはや失うものは何もないですよね。安倍政権に特攻かける気ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vox********さん

2017/5/2702:57:35

その通りだが、政権、自民党(+公明党+維新)、官僚、警察、検察、、、すべてが一丸となって安倍首相を護っている。ウソをつき、だまし、調査を拒否し、ある資料を無いと言い、参考人喚問を拒否し、そして安部首相の不利になる事を書く人間、言う人間をつぶす。マスメディアも同じ。

前川が「存在する」と言った文書の「調査」もたった半日で切り上げて、そんなものは存在しない、と。調査なんかやっていない。

今度も安倍は逃げ切る。そして日本はどんどん悪くなる。昔の武士は疑われただけで不名誉としてハラを斬ったそうだ。今の日本には名誉の意識などカケラもない。

質問した人からのコメント

2017/6/1 07:26:47

ありがとうございました!

「前川喜平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_a********さん

2017/5/2814:59:42

やれやれ。
事務次官を努めていながら、他人の思惑に乗せられるのだから辞めさせられても仕方がないのかも知れませんね。
あんな文章があるか、ないかなんて正直国民の中でもそれなりに学と良識があるなら「どうでもいい」と思うことでしょう。
つまり、その程度のネタしか現政権には死角がないってことなのかもしれません。

sei********さん

2017/5/2814:53:57

そう、安倍政権に特攻かける気でしょう。読売新聞のスキャンダル報道だけでなく、ますます政権は、前川氏をつぶしにかかってくることを、察知したしたので、正義感と保身のために、広く国民全体に訴えた訳だと思います。そうでもしないと、完全に抹殺されてしまいますからね。

chy********さん

2017/5/2620:26:37

そういうことでしょうね。

権力によるもみ消し対真実?の戦いを見届けたいと思います。

真実が負ければこの国を捨てる人もいるでしょう。
海外の先進国でも実は真実の方がしばしば負けていますけれどね。

これが政治の闘争や権力闘争、そして汚職の本質。

doy********さん

2017/5/2600:48:48

安倍晋三と加計学園理事長は親密な関係にあります。

背任で逮捕されて当然でしょう!

議員は在職中は逮捕されないという都合の良い国は滅んでしまいます。

s10********さん

2017/5/2600:34:42

・前川喜平前事務次官 個人的に 勇気ある男だと思います。 応援したいです。

・不審な事故死するだろうな

これらの回答と同じ意見です。

私も、政治家の不正を告発してたら、美人局(つつもたせ)に遭った事があります。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n346816

私は、かって別の図書館で、彼女のほうから積極的に話しかけてきた女子高校生から、ストーカー呼ばわりされて、小田急永山駅前の交番へ自称刑事から拉致され

「どうだ、わかったか! 警察はこうやって冤罪を捏造し、おまえの社会的信用を破壊し、社会的発言力を略奪することが出来るんだ。以後、こういう目に遭いたくなかったら、二度と警察の不正を告発するな!」という趣旨の脅迫を受けました。

このとき派出所にいた警官数名の内の1人は、私が証拠の録音を聞かせながら「NTTはオウム真理教を利用してテレフォンクラブ等を使って金儲けをしてませんか。」と問い合わせたとき、NTTの課長だと言って話をしに私のアパートまで来た男でした。

この男は警官が本職で、NTTの課長というのはウソだったのです。

私は、この女子高生から強く求められたので、小田急永山駅前で待ち合わせしたのですが、待ち合わせ場所に、しきりに私を睨んでる男がいました(これ素人です(笑)。本物の刑事はターゲットに悟られるから、相手を睨んだりはしないのです)。私を拉致して交番へ監禁した男です。

このときコイツは「俺は刑事だ。逆らうと公務執行妨害だ。おまえを犯罪者にしてやるぞ!」と私を脅迫しました。

私は警察手帳規則5条に従い、警察手帳の提示を求めました。しかし提示しないのです。私は厳しく詰め寄りました、すると交番にいた別の制服警官が間に割ってはいるのです。「はい、はい。これが私の警察手帳です」

なぜ、コイツをかばう必要があるのでしょうか? 本物の刑事なら、速やかに警察手帳を提示できるはずです。またそうするように法律(規則)で決まっているのです。 それができない理由は何だったのでしょうか?

後にNTTと警察が協力しあって、オウムと癒着していたことを、隠蔽していることを知りました。刑事だとウソをつくNTTの社員がいたのです。 後の調査で、この偽刑事は「平岡」と名乗っていることがわかりました。

また、上記の「彼女のほうから積極的に話しかけてきた女子高校生」の父親は、警官でした。

安倍晋三がイスラム国と戦う周辺諸国を支援すると表明した裏事情
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n331489

・前川喜平前事務次官 個人的に 勇気ある男だと思います。 応援したいです。

・不審な事故死するだろうな...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる