ここから本文です

ワキガ手術をしたら脇からの汗が出なった分、アソコ周辺の汗が酷くなるって聞いた...

eye********さん

2017/5/2514:34:39

ワキガ手術をしたら脇からの汗が出なった分、アソコ周辺の汗が酷くなるって聞いたのですけど本当ですか?ワキガ手術をしてスソワキガが酷くなるんだったら他の方法で臭いを抑えたいって思って…

閲覧数:
507
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2017/5/2517:27:04

それは代償性発汗ですね。
本来ならば脇から出るはずの汗の出口が手術によって無くなったことにより、その分の汗が別の汗腺から出るというものです。

つまり行き場を失った汗が別のアポクリン汗腺から出てきてしまうということですね。

ワキガ手術が原因で今まで臭くなかったのにスソワキガになってしまったという症例もよく聞きますよ。

高いお金を払ってもそういった症例が出てしまうのですから個人的にはデオドラントクリームで臭いを抑えるという方法が一番良いと思っていますよ。

私自身も重度のワキガ体質ですがデオドラントクリームで臭いを抑えています。

高価なクリームでも半分ほどしか臭いを抑えることができないものが多くて今までとても悩まされてきましたが今はデオシークというクリームを塗ることで臭いを強力に抑えてくれてます。

市販のものと比べると高いですが効果に関してはとても満足できるのでおすすめしておきますね。

  • 質問者

    eye********さん

    2017/5/2911:18:15

    代償性発汗って始めて聞いた言葉でびっくりしました

    ワキガ手術しても、もし臭い場所が他のとこに移ったら意味ないですね・・

    おしえてくれたデオシークの公式サイト見てみたらボディソープやサプリもあるみたいだし値段的にも安かったので買うことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2514:41:48

それは勘違い
手術が一番です。。。。。。。。。