ここから本文です

イオンに勤めていて、辞めたくなったことのある方いらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2517:05:16

イオンに勤めていて、辞めたくなったことのある方いらっしゃいますか?

ブラックだと感じた事がありませんか?
打ちミスがあるのは、いけないことですけど、一年に一回あるかないかのレベルの人に人間失格的な発言をする上司
スキャン忘れに理由なんてありません。
なのに絶対何かあるから、忘れる的な発言
意識してても、忘れる事もある
なんでそれがわからないのかな?
機械のように仕事をし、ミスさえなければ、給料もらえて、何も言われず、その日が終わる。
店に対する愛着や奉仕の気持ちも、1ミリたりともなくなりました。
どの店もそうなのかな?
と思います。
気持ちを切り替え楽しく働ける方法ってありませんか?

閲覧数:
7,749
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rub********さん

2017/5/2703:57:23

ブラックだと感じたことはありません。
が、現在課長や店長をしているくらいの年代の人はバブル期の就職黄金時代に、その頃はまだ弱小ジャスコにしか就職出来なかったような人たちですので気にしなくていいと思いますよ。
でも、1年に一度あるかないかほどのミスでもミスはミスです。しかもお客様に迷惑をかけています。
それを、理由なんてない、忘れることもある、と自分のミスを変に正当化しているあなたも、私から見るとその上司と大差無いように見えてしまいます。
ミスは誰でもする、怒られて当然。
でも、そのミスをしっかり反省して、今後の仕事に活かせるよう努力する、仕事して給料を貰っているならそれが本来の姿ではないでしょうか。
馬鹿な上司の元で働かなければならない境遇には同情しますが、同類にならないよう切に祈ります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/29 08:10:16

同類にならないように、切に願いますというお言葉が、身にしみました。
考えを改めるべきところは、しっかりし、他人に優しく、自分に厳しく、仕事をしたいです。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

イオン の求人情報(92,326件)

[A][P]スーパーの販売スタッフ
  • イオンリテール株式会社浪江店
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 福島県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
製品開発/研究開発(化学) 【静岡/西部】電池開発(リチウ...
  • プライムアースEVエナジー株式会社
  • 年収450万円〜750万円
  • 静岡県湖西市岡崎
MEITEC NEXT
イオンのネットスーパースタッフ イオンリテール株式会社 ...
  • イオンリテール株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給890円〜
  • 広島県府中町
イオンリテール株式会社
リチウムイオン電池の試作・評価業務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 大阪府池田市
求人アスコム
【登録販売者】 アナタの資格を活かせます 経験者歓迎
  • イオン能代店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給895円〜
  • 秋田県能代市
an(アン)
リチウムイオン電池の品質評価業務
  • ヤマハ株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 静岡県浜松市中区中沢町・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
アパレル販売スタッフ
  • イオン和泉府中店 イオンリテール(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
デパート・スーパー 販売スタッフ募集・サービス業全般 ス...
  • イオンデモンストレーションサービス有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県北九州市八幡東区東田
モッピーバイト
惣菜・弁当店・ホール(MaxValu 早岐店【試食・推奨販売ス...
  • MaxValu 早岐店【試食・推奨販売スタッフ】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 長崎県佐世保市
フーズフー
歯科助手の求人 / 週1日・4時間から勤務OK!スキルアップ...
  • スマイルステーション イオン入間歯科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,090円〜
  • 埼玉県入間市上藤沢(大字)
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/5/2704:09:38

その上司がおかしいのだと思います。
上司によってはちゃんとした人もいるかと思います。

イオンはとても忙しくミスをするのも仕方ないと思います。
実際にその上司が管理職だとしてら1日中レジをした場合必ず何かしらのミスをするかと思います。

他の回答者様も言われていますがミスでお客様に迷惑をかけてしまう形になってしまいましたがその時に対処できたら良いと思います。

おそらく今回はお客様ではなくイオン側が不利益になったのだと思います。

愛着や奉仕は持たないほうが良いですよ。
会社というのはすぐに裏切る組織だと思ったほうが良いと思います。

これを機に別の道に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。

aiu********さん

2017/5/2517:20:46

イオンのテナントでしか働いた事ないや。。
あなたはイオンのパートアルバイトさんかな?
お昼休憩の所でおばちゃんたちが愚痴りまくってるのをよく見ます。
皆さんそうしてストレスを発散してるのではないでしょうか。