ここから本文です

建設系の仕事で使う免許(技能講習)について

アバター

ID非公開さん

2017/5/2517:50:23

建設系の仕事で使う免許(技能講習)について

現在フリーターで建設系の仕事に就きたいと思っています。
ちなみに20代前半、四大卒、男、建設系は未経験です。
1、建設会社の選考前に車両系の技能講習をうけるべきか(自腹受講)、採用になってから会社補助(国から会社に補助でる)で受けようかまよっています。
建設会社で働いているかたは選考をうける前に自腹で取得しましたか?それとも、勤務開始してから会社補助で取得しましたか?

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/5/2517:52:46

会社補助の場合は1年~2年位は退職するなという契約を交わす場合があるので、自腹で取得された方が宜しいかと思います
何かあった際に退職し辛くなりますしね

御参考に

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 14:17:22

回答ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設会社 の求人情報(146,521件)

建設会社で人事事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県福岡市博多区
求人アスコム
建設会社での作業員
  • 有限会社 鈴木建設
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 埼玉県深谷市
求人ジャーナルネット
CADオペレーター/即日スタート 交通費支給 大手建設会社...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 東京都多摩市
ヒューマンリソシア
建設会社での建築施工管理
  • 株式会社岡吉建設
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 岡山県岡山市北区清心町
オカジョブ転職
大手建設会社で経験を活かす事務アシスタント
  • 株式会社インターテクノ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
ジョブルック関西
大手建設会社で施工管理
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 千葉県浦安市
求人アスコム
建設会社にて
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都中央区
求人ジャーナルネット
大手建設会社にて、一般事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
通信建設会社で事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市住之江区
求人アスコム
建設会社で事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県熊本市南区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yasutoさん

2017/5/2517:54:55

職安に行キ、ポリテクを申し込んでください、用語は自分で調べてね、自分はポリテク、四ヶ月コース、建設機械オペレーションかニカヨッテイマス、沢山のめんきょがとれますよ。

千葉県君津のポリテクニツウショチュウデス。楽しいよ。

mit********さん

2017/5/2517:53:20

己の資格は、己への自己投資じゃないのか。