ここから本文です

ダイエットについて

アバター

ID非公開さん

2017/5/2518:00:22

ダイエットについて

美容外科で体質を知るための遺伝子検査があるらしいです。その情報を参考にダイエットをするらしいのですが、
1、実際に上記の方法で成功した例は多いのでしょうか?
2、本当に正確な体質がわかるのでしょうか?
3、脂肪を溶かす注射がありますが、効果や即効性はどんな感じなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minako43105さん

編集あり2017/5/2520:22:32

やりましたよ(^.^)
美容外科、ではなく、通っていた婦人科で勧められました。爪の切れ端を集めて機関に送り診断してもらうものです。

結果、私の体は「脂質で太る体質」と診断。

「あぁ、だからご飯を減らしても痩せなかったんだな」って妙に納得。

それからは「脂質のカロリーだけ制限」して、あとは気にせず食べてました。出されたメニューで何を優先的に食べればいいのか、それがわかっただけでもかなりダイエットは楽になりましたよ。

しっかり食べて体をテキトーに動かして7キロ痩せて標準体重マイナス4キロです。

脂肪を溶かす注射、、、怪しいのはやめたほうがいい。

食事量?
増やして痩せました。

自分の体質はわかったほうがダイエットは楽になりますよね?何を減らしたらいいのかわからない状態でダイエット始めるより、「あなたは○○の過剰摂取で太りやすいのでそれらを控えてくださいね」のほうが楽です。

糖質で太りやすい・・・糖質を制限。菓子パンやパスタ、グラタンなどの加工品や嗜好品を制限。ご飯は決められた量をきっちり食べる。
脂質で太りやすい・・・脂ものを制限。揚げ物などの茶色のおかずを制限。お菓子も揚げパンやデニッシュペストリーなどの油を使った嗜好品を少し避ける。それ以外は数字を気にせず食べる。

そのほうがダイエットは楽ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 14:19:20

回答ありがとうございます

「遺伝子検査 ダイエット方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/2518:36:58

インチキです。

体重の増減は食事量で決まります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。