ここから本文です

ゲームの刀剣乱舞の検非違使って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2518:40:50

ゲームの刀剣乱舞の検非違使って何ですか?

検非違使戦 とはどのようなものなんですか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しのすけさん

2017/5/3022:24:58

検非違使は、刀剣男士とも時間差行軍(通常の敵)とも敵対する存在で、同じ合戦場のボスマスに10回到達すると「検非違使マーク」というものが表示され、次回その合戦場に行った時に検非違使が現れます。

1度検非違使マークが付いてしまうと、消すことが出来ず、1度戦った後も一定の確率でその合戦場には検非違使が現れるようになります。注意してください。

検非違使はその合戦場の時間差行軍より強く、ある程度レベルがないと倒すことは難しいです。検非違使マークが付いたら、少し育ててから挑むと良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/31 23:13:00

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukidaromaさん

2017/5/2609:35:41

詳しくは攻略サイトに載っています。
此方では、掻い摘んでお話します。

「検非違使」とは??

「検非違使」は「第3勢力」です。

幾らこちらが「歴史を守る」と言って、過去を守ろうとしても
「その場にはいないモノ」「異端児」である事は、事実。
それを危険と判断した勢力が…「検非違使」です。
此方側と「時間遡行軍」を追い出す為、強力な力で襲ってきます。
元々、都の治安維持や悪人?の取り締まり等を担っていた部署の名称。
歴史そのものが「異端児」を取り締まる為に差し向けた勢力。
…と自分は解釈しています。


戦い方は…

先に、出現条件を満たさないと戦えません。
その条件は…
「ボスマス撃破回数が「10回程」に達する」です。
…ですが、これは公式より発表されたものではありません。
非公式の攻略サイトで情報を集めた結果、有力視されているものです。
実際、10回未満で出現したとの報告もあります。

出現条件を満たすと…次の出陣では、出現確定。
1マス目でエンカウントします。
2回目からは、マップ内でランダムに出現マスが決まり
当たったら、出現して戦闘になります。
戦闘方法は「時間遡行軍」と変わりません。

戦力は「強力」。その名に恥じぬ力を持っています。
慎重にかからないと、痛い目を見ます。体験者は語る。
だが…「対策」はあります。
「編成した自部隊男士のLv.数を揃える」
「夜戦マップへ出陣」
です。

「編成した自部隊男士のLv.数を揃える」
検非違使の「強さ」は
「組んだ部隊内で、Lv.数値が一番高い者との戦闘を想定した強さ」
を基準にして選ばれるのです。
(一定のLv.数の範囲で格付けされています。Lv.10~Lv.20の様に)
裏を返すと…「審神者側でコントロール出来る」んです。
低Lv.の男士で部隊を編成すると、弱い検非違使が出現する様に。

「夜戦マップへ出陣」
6面以降で「夜の戦闘」が出て来ます。
そして…「市街地戦」「室内戦」と
マップの広さを制限する場所が現れます。
なので、色々と縛りが出て来ます。
が…それは検非違使側も、同様に縛られます。
太刀以上の大きな刀は、弱体化して弱くなっています。
(大太刀が1体しか攻撃できなくなる等)
それを「極短刀部隊」で応戦すると…結構簡単です。
極にランクアップしても、検非違使戦は「Lv.の数値のみ」を
基準にして、強さを変化させるので
ステータス値が上昇しても、スルーされます。
なので、検非違使と戦う時は、6面をおススメします。

長くなりましたが、これが「検非違使戦」です。


補足
検非違使戦で勝利した時のみ、ドロップする男士が居ますので
顕現していないのであれば、積極的に戦って下さい。
(2振りいます)

kan********さん

2017/5/2520:07:43

刀剣乱舞Wikiに乗っていますので次からはご自分でお調べください。

検非違使とは、各マップ(戦場)のボスマスを(合計)10回踏む事でその次の合戦からボスマス以外にもランダムで出現するようになります。

刀剣男士の敵という概念は変わらず、戦闘法なども一切変わりません。

しかし、通常の敵とは異なり検非違使が出た場合はその戦場の上限レベルに関わらず自分の舞台の一番レベルの高い男子の力に合わせた敵が出現します。

例えば平均レベル上限が45の合戦場に33、36、55、32、28、41で出たとします。
そこに検非違使が出現すると敵は元の45までの部隊に合わせた力ではなく55のレベルに合わせた舞台となります。

ですから、できるだけ検非違使を付けず、ついた場合は舞台のレベルを大差なくして検非違使に備えることが必要です。
(ドロップの中には検非違使と戦った場合に稀に落ちる刀剣もいます)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる