ここから本文です

愛子様が頻繁に学校を欠席しているとよく報道されますが、なぜいちいち国民に言わ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2521:10:23

愛子様が頻繁に学校を欠席しているとよく報道されますが、なぜいちいち国民に言わなければならないのでしょうか?

隠していれば国民はわからないのに、初等科の時から2週間休んだ、1か月休んだといちいち報道しますが、何のためですか?この報道のおかげで、国民はみな愛子様はダメ人間だと刷り込まれていますが、愛子様だけ報道しているのでしょうか?悠仁様は無遅刻無欠席なのでしょうか?

閲覧数:
2,079
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0h********さん

2017/5/3112:29:37

悠仁様とて人間なので休む事もあるでしょう。
あったとしても1〜2日なら誰でもある事なので報道に値しないからでしょうね。
愛子様もその程度のなら問題なかったのですが、乱暴な男の子がいて登校できない。
皆んなと食事ができない等何かあると思いますよ。
本当は何があって登校できないのかと思われているんです。
これでは、女性宮家や、もっと注目される女性天皇等出来るのかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/31 23:43:41

回答ありがとうございます!

「愛子様 欠席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2017/5/3112:17:26

悠仁様は普通の小学生ですよ。

愛子様は個性あり過ぎ、です。

zen********さん

2017/5/3110:32:17

愛子・雅子・皇太子擁護派によって「愛子様ご優秀伝説」がねつ造され、愛子様を将来天皇にかつごうという動きを阻止するためです。
「偏差値72」とか「成績はオール5」「東大入学もある」と一部の女性週刊誌などで言われていますが、授業の大半を欠席し、学期末テストまで休んでいるのにそんな優秀な成績が残せるはずありません。
仮に超優秀な家庭教師が指導していたとしても、普通に学校に通うことができず、周囲の学友との協調性も保てず、集団生活を送ることができない子供が、日本国の象徴として天皇に即位するのはどうかと誰もが思います。

dai********さん

2017/5/3110:22:09

愛子様のイメージを悪くして、女性宮家を作らせない
ための策謀です。

kas********さん

2017/5/3103:25:46

なぜいちいち国民に言わなければならいないのでしょうか?
→そんなことありません。勝手に週刊誌が騒いでるだけです。
ネットで取り上げられてるのは、アクセス数稼ぎで儲かる人がいるからです。
何日間か休んで話題にしたいだけです。

あれだけ休んでいたら普通ではないと感じます。
宮内庁が反論しないということは、ウソではありません。
嘘書いていたら訴えればいいだけですからね。
事実なんでしょう。

悠仁様は風邪で休むこともあるでしょうが、普通の小学生だと思われたらいいと思います。

sid********さん

2017/5/2620:48:06

税金で暮らしているので仕方ない