ここから本文です

息を吸う時にシーっと音を立てる人が職場にいるのですが、隣の席なのでとても気に...

hys********さん

2017/6/123:00:05

息を吸う時にシーっと音を立てる人が職場にいるのですが、隣の席なのでとても気になります。毎日、50回以上、シーっと音を立てて息を吸ってます。
毎日聞いてると、それがストレスになって胃痛

が始まりました。

接客業なので、耳栓は出来ないので、シーの雑音が気にならなくなる方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2017/6/820:50:24

そういう時は「歯が痛いのですか?」とか「口が痛いのですか?」などと、遠回しに声を掛けるのが、一番良いです。
もし相手が「いや違うけど、なんで?」と逆質問してきたら、その時こそ「はい、とても気になりますので」と、誠実に応待すれば良いです。

何も質問者さんがストレスになる必要はないです。社会人でしたら、このくらいの対人折衝は身に着けるべきです。
でないと仕事に影響が出ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる