ここから本文です

婚活パーティーって辞めた方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2522:21:57

婚活パーティーって辞めた方がいいですか?

ちょっと怖いです…

閲覧数:
325
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2623:23:42

怖いと思うならやめておいた方がいいんじゃないでしょうか?何事も。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

camwelszさん

2017/5/2609:50:41

やめるかどうか、選択肢に加えるかどうかは
状況によりますが、
判断基準として
ネット婚活や婚活パーティの問題点について
把握しておく必要があると思います。
http://agora-web.jp/archives/1586142.html
の記事でも婚活パーティに良い男性が集まってこない現状が示されています。
いい男がいないのに、
これを続けていても、なかなか成果がでなくて疲れるということはあります。
ただ、練習場という意味では、活用価値がある場合もあり
では、
どのように婚活すれば良いのかということですが
http://lovemesoit.web.fc2.com/a4/index.html
に示されている
自分の理想を実現するための婚活の方法の具体的な方法論が
非常に役立つと思います。
特に、この中の
◎職場に女性が多く独身男性を見つけづらい場合
◎年齢的に自分からアプローチするのが難しい場合
◎お見合いやパーティで自分の理想を下げないで、男性を正確に判断する方法
などが有益だと思います。
個人的には、まずは友人の紹介など
不特定多数ではない出会いの場を模索するところから
スタートするのが良いように思います。

sound824さん

2017/5/2608:46:58

そう思うならやめたらいいんですよ

私はそこで成婚したので良かったと思いましたが

bakajane999さん

2017/5/2606:16:04

怖くない婚活をできるなら辞めたら?

婚活サイトだって知らない人と出会います。
結婚相談所は高過ぎる。

じゃあ、他に何がある?

si728664さん

2017/5/2523:34:45

出席者の身元チェックが甘いパーティーには近づかないほうが
いいでしょうね。
遊び目的の既婚者が混じっていたりしますから。

and_then1010さん

2017/5/2522:38:03

誘いに乗らず 静観してるだけなら 大丈夫では?