ここから本文です

夫が許してくれません。 2週間ほど前、私の言動から夫が機嫌を悪くしていました。...

rur********さん

2017/5/2522:26:40

夫が許してくれません。
2週間ほど前、私の言動から夫が機嫌を悪くしていました。しかし、その言動は全くの勘違いで、私が言っていないことで怒っています。今日、話し合いをしていて、私はそ

んなことは一言も言っていない、と言ってもいや言った、もし言ってなかったとしても2週間も謝らず今頃謝るのはおかしいと言われました。私は夫が機嫌悪いなーとは気付いていましたが、私が悪いことをしたという自覚がなかったので謝りませんでした。実際に悪いことはしてないんですけど…
週末に家族旅行を控え、夫が機嫌の悪いまま行ってもつまらないので、今日話し合いをしましたが、絶対に許してくれませんでした。旅行に行くから私がご機嫌とりに来たのが気に食わないそうです。すみませんでした、今後気をつけます、私が悪かったです、、など沢山謝罪の言葉を述べましたが何を言っても許せないそうです。どう謝ったら良いのでしょうか?
子供がもう喧嘩はやめて、などと訴えてもダメでした。もう疲れました。

閲覧数:
739,568
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taf********さん

2017/5/2523:27:24

言った、言ってないは水掛け論です。
結果は平行線ですよね。
なので、それは置いておいて。

仲直りしたいから、旅行を楽しいものにしたいから
悪いと思う原因も判らないまま、ただ謝るあなた。
私は謝ってるのに

この行動(言動)が頭に来たのに、それも判らないのか
判っていないなら謝られても意味がないと思うご主人。

いたちごっこですね。

何が不満で、どうしたらいい?
今後の為にも教えて欲しいと、聞いてみてはどうでしょうか。
あなたの意見はひとまずしまっておいて、ひたすら聞き役で。

後日、冷静になった時に
あの時はこう思ってたんだと話してみてはと
思うのですが。

ご主人もそろそろ疲れているはずです。
きっかけを作ってあげてはどうでしょう♪
もうひと頑張りですかね。

質問した人からのコメント

2017/5/31 22:18:26

皆さま、様々なアドバイスをありがとうございました。
ベストアンサーは、もうひと頑張りと励ましてくださった方に。
無事に旅行へ行って来ることができました。
夫も散々罵って気が済んだのか、旅行の日には機嫌を直していました。
これからはなるべく当たり障りなく過ごしていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isu********さん

2017/5/2523:08:51

夫婦喧嘩は犬も食わないと言うように夫婦喧嘩の原因は他愛もないもので放っておけばそのうちに仲直りするものですがそれにしてもご主人は随分執念深いですね。
そもそも勘違いで勝手に怒っているのにあなたが誤りそれでも許してくれないってただ駄々を捏ねているとしか思えません。もう放っておきましょう。何事もなかったように無視されてもめげずにご主人に話しかけ子供とは普通に接し家庭における妻(母親)の位置が不動のものだと自信を持ってください。 それとちょっと気になるのですがご主人はもしかしたらあなたに構って欲しいんじゃないですか? 子供ってよく母親に構って欲しい時に理由なくごねたり拗ねたリするものですよね。それと同じかもしれません。
旅行はご主人が機嫌が悪くても放っておいて子供さんたちと楽しみましょう。

blu********さん

2017/5/2522:40:51

御主人おこちゃまですね
おこちゃまと結婚した結果ですね
面倒で大変ですが何とか対応頑張って下さい

hik********さん

2017/5/2522:38:57

ご主人の不機嫌の原因を探りたいので、・・・
ちょっと逆ギレしてみますか?

mom********さん

2017/5/2522:32:12

じゃあどうしたいのか聞いてみたら?

tak********さん

2017/5/2522:29:29

なんか買ってあげたら?