ここから本文です

ビジネス文書、どのように作れば良いでしょうか…? 先日、専門職種の協会の総会...

sir********さん

2017/5/2523:00:55

ビジネス文書、どのように作れば良いでしょうか…?

先日、専門職種の協会の総会に出席した際に、その協会に入会申込書を提出しました。しかし、資格の免許番号を控えておらず、そこは空欄で

提出しました。係の方は「後で(口座登録の用紙と一緒に)送ってくれたら良いよ」と言って頂き、口座登録用紙を郵送しようと思うのですが、
送付状に①免許番号を記入出来ていなかった事、免許番号②口座登録用紙を同封している事③学習会の予約用紙も同封している事をどのように書けば良いのでしょうか?

ビジネス文書の書き方を知らず、調べてもしっくりくる例が無かったので教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/5/2620:50:47

一例です。

○○協会御中

2017年5月○日

入会に関する書類送付について

先日、貴協会に入会を申し込みました○○と申します。下記の通り、関係書類を送付申し上げます(or致します)。あわせて、免許番号をお知らせ申し上げます(or致します)。(つきましては)ご査収の上は、よろしくお願い申し上げます(or致します)。



1.口座登録申込書
2.学習会予約申込書
3.免許番号:○○○○○○

以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2017/5/2616:55:23

①と②は反対でしょう。
「お申し越しの口座登録用紙をお送りいたします。入会申し込みの際空欄になっておりました免許番号は○○でございますので、よろしくお願い致します。なお、学習会の予約も同封いたしました。お取り計らいのほどお願い申し上げます」