ここから本文です

耳つぼダイエットでサプリとプロテインを買いました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2523:42:18

耳つぼダイエットでサプリとプロテインを買いました。

これで必須な全ての栄養がまかなえる!と言われて
飲み始めて4日目なんですが。

アゴにニキビがたくさんできてきました。
栄養足りてるんじゃないのかい!と思いました。

初回のみでもうやめようと決め、この最初のお金は勿体ないけど払っちゃったし、体に悪いものではないのでらこれがあるうちは真面目にダイエットしようと
朝夜置き換えて飲んでます。
耳つぼダイエットの整体にはもう行かないと言ったし、良い勉強になったと思ってダイエットを頑張っていこうと思いました。

なので、マルチに引っかかった事はしょうがないので別にいーんですけど、栄養凄く取れてるはずなのに
ニキビだらけになってくるのは何が考えられますか?

買ったものはフォーエバーシリーズの
プロテイン、ビーポーレン、プロポリス、ARGI、
アクティブプロバイオティクです。

何か肌が良くなるために摂取した方が良い栄養素ありますか?
前から自分で飲んでるドラッグストアなどで売ってるチョコラ的なのも飲んでいます。

閲覧数:
2,191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/2606:45:16

通常、プロテインは栄養を吸収しやすくする方向に作用します。
だから質問者さんの場合は栄養のとれ過ぎでニキビができた可能性があります。それか体質に合わなかったとかでしょう。

他に気になったのはプロポリスです。これは蜂が巣の一部として作りだす物質で、栄養素はまったくありません。日本では健康食品会社がまるで「秘薬」がごとき謳い文句で販売していますが、日本でいうところの「がまの油」みたいなものです。
怪しい商品に手を出して騙されないでくださいね。
こんな会社もありますから(シャブロン)。
http://topicsblue.blogspot.com/2014/02/48.html
http://n-seikei.jp/2014/02/post-20441.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2610:21:18

    栄養の取れすぎでもニキビできるんですか
    知らなかったです!
    耳つぼだけやろうと思ってたのにまさかプロテインあんなに買わされるとはw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2017/5/2523:56:58

皮膚科に一度行くことをオススメしますよ。