ここから本文です

明治のカールが中部地方以東で販売休止 滋賀県 奈良県 は販売休止?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2600:06:03

明治のカールが中部地方以東で販売休止

滋賀県 奈良県 は販売休止?

閲覧数:
146
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/5/2612:01:47

こんにちは。

滋賀県 奈良県 は販売休止?

カールは、滋賀県 奈良県 は販売されます。

軽くてかさばるスナック菓子は輸送の物流効率が採算性の鍵を握る。
カールは埼玉県、静岡県、大阪府、山形県、愛媛県の5工場で
生産されているが、今後は愛媛の工場で2品目だけを生産し、
滋賀、京都、奈良、和歌山の1府3県以西で販売することで、
ブランドを残す結論に至った。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カール 中部地方以東」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/5/2610:42:28

滋賀県、奈良県は該当しないでしょうね!

chu********さん

2017/5/2610:19:32

日本地図見ましょうね。
滋賀県 奈良県は近畿地方。
中部地方以東ではありませんよ。
販売休止にはなりません。

raz********さん

2017/5/2601:29:27

明治製菓のHPを見るとこうありました。


「カールチーズあじ」および「カールうすあじ」につきましては、2017 年 8 月生産分をもちまして全国発売から関西地域以西(滋賀県・京都府・奈良県・和歌山県以西)での販売へと変更し、中部地域以東(福井県・岐阜県・三重県以東)では販売を終了させていただきます。
また、あわせて「カールカレーあじ」、「大人の贅沢カール」および「小つぶカール」に
つきましては、2017 年 8 月生産分をもちまして販売を終了させていただきます。



滋賀県、奈良県はチーズあじとうすあじに関しては変わらず販売されるようです。