ここから本文です

韓国のアイドル戦法についてです。 韓国のtwiceなどの今人気あるグループは日本で...

hrk********さん

2017/5/2601:51:14

韓国のアイドル戦法についてです。
韓国のtwiceなどの今人気あるグループは日本でいう48系、ハロプロのように頻繁な握手会はされているのでしょうか??握手会で稼ぐやり方をしているのか、CD

が韓国はまだ売れるからやる必要がないのか、はたまた別の収入源があるのでしょうか?

閲覧数:
287
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nid********さん

2017/5/2604:41:59

韓国では、K-POPはタダで観たり聴いたりするものなので、CDを買ったり有料コンサートに行く韓国人はほとんど居ません!!

CDが売れない時代と言われますが、世界中でCDが売れる国は日本だけですし、ぶっちぎりで世界一CDが売れる国は日本ですよ(笑)
※日本以外の国では、ネットで音源購入が主流でありCDなんて全く売れません

なので、K-POPアイドルは韓国でCD売るためにサイン会をやりますよ(笑)

また、K-POPアイドルは韓国だけでは収入が少なく生きて行けないので、日本など海外進出するのです。
※因みに、K-POPアイドルの収入の70%以上が、日本での稼ぎなんですよ〜

だから、K-POPアイドルは東方神起やBIGBANGやKARAなどの様なジャパニーズドリーム目指して日本進出にこだわるのです。

質問した人からのコメント

2017/5/26 13:35:08

握手会とかをしているイメージがなかったのでどう収入を得ているのかが謎でした。そういった事情があるのですね。そもそも国内での利益にそこまでこだわっていないのが意外でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ムラマサさん

2017/5/2602:35:49

握手会は日本で禁止されています。