ここから本文です

三大頭脳派芸能人

tra********さん

2017/5/2608:02:42

三大頭脳派芸能人

池上彰、林修、あと1人は?

林修,三大頭脳派芸能人池上彰,池上彰,メンタリスト,宇治原史規,松丸亮吾,池上

閲覧数:
290
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

編集あり2017/6/201:09:12

メンタリストのDaiGoとか橋下徹、宇治原史規くらいかな。
あと、芸能人では無いけど、よくテレビに出てる現役東大生の松丸亮吾とか?

林はまだ若いから良いとしても、池上彰さんの後継者を育てる必要がある。
池上彰さんの解説は、子供達にも大人にも必要だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2017/5/2908:28:56

後釜狙ってるのは、茂木誠に中田敦彦だけど、もう一人はわからない。

わからないので一応、モーリー・ロバートソンを挙げておきます。

bla********さん

2017/5/2700:43:37

東大出の頭脳派芸能人という括りで言うなら、

林修
天命麻衣子
澤山裕仁(なんぶ桜)

この三人でしょう。

beg********さん

2017/5/2610:50:37

天下の京大で俳優の辰巳卓郎でしょうね。ただ池上氏は芸能人では無くジャーナリストですね。