ここから本文です

稲荷寿司と巻き寿司のセットは、助六と言うんだけど、蕎麦と稲荷寿司のセットは、...

kim********さん

2017/5/2609:43:02

稲荷寿司と巻き寿司のセットは、助六と言うんだけど、蕎麦と稲荷寿司のセットは、何と言うのですか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2017/5/2610:04:49

特に変わった名前はありません。

助六寿司の由来はこちら。
http://gogen-allguide.com/su/sukeroku.html
歌舞伎のお話のカップル?の名前から来ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/5/2622:42:15

『稲荷寿司定食、そばで!』ですね!

kaw********さん

2017/5/2612:43:27

「稲荷と寿司のセット」でいいんじゃないですか?あとは販売業者の自由です。
あるいは「狐蕎麦弁当」でも

upz********さん

2017/5/2610:14:32

ざる蕎麦弁当
でたしかコンビニにあります