ここから本文です

派遣会社からクレームというか業務改善依頼を言われました。 担当者が休みだった...

non********さん

2017/5/2611:55:31

派遣会社からクレームというか業務改善依頼を言われました。
担当者が休みだったので代わりに派遣会社営業担当の話を
聞きました。

派遣社員さんでもしょっちゅう派遣会社にクレームを言う
人は度々いるのですが、今回の派遣社員さんは6月末で
契約満了、約2年間勤務。これまで特に問題なくお仕事を
しているようだったのですが・・・
・所属部署の正社員さんのSさんは気分屋で人で態度を
変えるので仕事がやりにくい。
・正社員のMさんはまともな指示ができないので無駄な事
ばかりさせる。
・正社員のYさんはお気に入りの人の質問しか答えない。
などなど他にもたくさん派遣会社さんに訴えているようです。

やはり6月末で辞める事が決まったので
今までの思っていた事を全て言ったのでしょうか?

その都度、困った事や改善してほしい事があれば
言ってもらえたらと思うんですが派遣社員さんの立場として
難しんでしょうか?

閲覧数:
2,400
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madさん

2017/5/2801:18:55

大学生で去年の冬休みや今年の春休みに短期間派遣として働いていた者です。
実際に困ったことを言えるような状況でしたか? 不満の内容からしてみて、とてもじゃないけど言える状況とは思えません。怒りとまではいかないとしても不満の矢先が御社の正社員となっているわけだから、正社員の方に言っても改善するとは思っていないと思います。だから改善する確率の高い派遣会社などの第三者に言うのです。担当者に言ったってその方は正社員の方を味方にする場合がありますから。だから派遣として働いている方から直接言うのは難しいと思いますよ。
それと、質問では「派遣社員さん」とおっしゃっていましたが、実際にそのような呼び方はせずにきちんと名前で呼んでいますよね? 人によっては不快に感じるので気をつけてくださいね。私も働いていたときそれですごく不快に感じ、担当者や派遣会社にもそのことを伝えました。
わかりづらい表現で大変申し訳ないですが、参考になってくだされば幸いです。

  • 質問者

    non********さん

    2017/5/3119:29:40

    常識的に「派遣社員さん」なんて言いません。そんな社員がいたら即指導です。今回質問の投稿で「派遣社員さん」と言っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,167,536件)

語学講師の派遣会社での事務
  • 株式会社スタッフサービス 横浜登録センター
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 神奈川県横浜市中区
求人アスコム
地域密着 派遣会社での営業スタッフ (自社募集)
  • 株式会社HOTSTAFF豊橋
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県豊橋市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
派遣会社の一般事務
  • 株式会社 アルフォンステクノロジー
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市
求人ジャーナルネット
レジスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 沖縄県宮古島市平良
WEBAgre
<土日祝休み>派遣会社とのメール対応業務
  • 株式会社ベルシステム24
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市北区
スタボ
営業アシスタント 派遣会社の営業アシスタント*未経験OK
  • 株式会社エスネット東海
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
未経験から活躍できる♬人材派遣会社の正社員!
  • 株式会社アテナ
  • 正社員
  • 年収240万円〜360万円
enウィメンズワーク
PCスキルが活かせる! 派遣会社での一般事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
派遣会社内での総務・庶務業務
  • 札幌市北区の総務・庶務業務
  • 契約社員 派遣
  • 時給930円〜1,000円
  • 北海道札幌市北区北七条西・その他の勤務地(2)
株式会社ブレイブ
駅チカ/昇給・ボーナス有り派遣会社の経理管理職候補
  • ヒューマンブリッジ株式会社
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜23.5万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ヒューマンブリッジ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2017/5/2811:17:38

終了が決まったから…では?
派遣先の中には報復で更新拒否する所もありますし。

私も派遣先で悪質な要求をいくつかされ、
派遣元も「とんでもない」とすぐ派遣元に連絡してくれましたが
翌日に「今回限りで終了」と連絡がきた事がありますw
「業務をしない」「能力不足」等でっち上げの理由でした。

幸い、私の場合は同じ派遣会社の同じ営業さんで
過去にもっと厳しい派遣先複数の就業実績がありましたし
タイミングがタイミングなので
でっち上げは真に受けられずに済みましたが…
初めて利用する派遣会社なら、真に受けられて不利に
なった可能性は十分あります。

そういうのを考えると、今回のクレーム内容的には
「辞めるまで黙っておこう」になりやすいでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2017/5/2803:49:12

派遣は、派遣先企業の社員の批判をすれば次の更新が無くなるかもしれないという、弱い立場で働いています。

その人は、派遣の立場をわきまえた人だったと思います。

しかしそれでも、しょっちゅうクレームを言う人もいるようなので、そんなにクレームが出る会社もまた問題ありかもしれません。

今回の件で、会社としても社員教育が必要なのでは。

nov********さん

2017/5/2617:40:27

最後だから。次に他の人が派遣できた時の為に。という事で最後の最後に今までの不満を吐き出していく派遣社員さんもいます。
派遣会社の立場としては、後任の派遣要請の打診がある場合は営業が改善依頼を伝えることもありますが、しばらくニーズがなさそうであればあえて言わないでおくことも多いと思います。

boo********さん

2017/5/2612:39:56

終了が近づいたから吐き出したのでしょう。

>その都度、困った事や改善してほしい事があれば

随時言ってしまったら、期間短縮とか更新無しとかにされて仕事を失うリスクがあるから控えてたのでしょう。