ここから本文です

釣った魚を居酒屋で売るのは違法になりますでしょうか?他に魚屋や寿司屋もどうな...

gsp********さん

2017/5/2615:09:12

釣った魚を居酒屋で売るのは違法になりますでしょうか?他に魚屋や寿司屋もどうなのかなと思いましたが、わかる方いましたらご教授お願いします。

閲覧数:
2,794
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2017/5/2707:05:11

魚介類販売業の許可が必要
釣った魚をお金にかえたいのなら近くの生産市場 漁協で口座を作り水揚げすればどんな魚でも売れますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2017/5/2618:45:05

魚屋になるのと同じと考えれば、
「魚介類の販売許可」を保健所に申請する必要があります。

無許可で出来る商売はそうはないのです。

did********さん

2017/5/2618:16:26

べつに、違法になんかなりませんよ。

わたしの行きつけの居酒屋では、大将が趣味で釣ってきた魚が出てくることがあります。

fis********さん

2017/5/2618:08:56

買い取ってくれるところがあれば問題はないですけど。うちの県には買い取ってくれる回転寿司屋があります。
商売に使うものを何処の誰かも分からん人から何匹か買うなんて普通はしません。毒はもちろん食中毒でも出たらお終いですからね。

足繁く通って信頼関係を築いてからですね。

2017/5/2615:18:23

過去にですが
いつも行く寿司屋に売ったことあります
新鮮なので喜んでいました~♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2017/5/2615:15:30

違法は無いですよ
ただ売買となると店との信頼関係次第でしょう
店もどんな人がどんな所で釣ったかわからない魚をなかなか買い難いと思います。
でも信頼関係さえあれば売買できますよ
店も新鮮な魚を少しでも安く買いたいですしね
特に釣ってきた魚なんか鮮度抜群ですもんね
僕も居酒屋に売ってますよ!特に鮎にサヨリなんかは高額な金額になりますよ
なので、売りたい場合は、知ってる店があれば頼み易いと思いますし
地道に捜せば、最初はダメでも買ってくれる店現れますよ