ここから本文です

日産シルフィーGですが購入後約1年で走行距離2900Kmですが 最近ブレーキジャダー...

wanders333さん

2017/5/2615:38:22

日産シルフィーGですが購入後約1年で走行距離2900Kmですが
最近ブレーキジャダーがでてハンドルがブレーキ時振動します。

ディーラーへ持ち込み点検した結果、ローターのみ新品交換
するとのことです。シルフィーオーナーの方で、1年以内に
ブレーキジャダーがでて、対策された方があれば対策方法、結果を
ご教示ください。今まで多くの車を乗り継ぎましたが、初めての経験です。
よろしくお願いします。

補足ディーラーはローターのみを交換するといっていますが、新車から1年と
いえどもローター、パッド1対で交換するのが一般的と思いますが
ローターのみの交換でも問題はないのでしょうか。詳しいかたの
ご進言をお願いします。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2017/5/2616:06:36

どんなものにも絶対は無く
日産車にも初期不良はあるでしょうね。

繰り返すようなら問題はローターそのものでは無いでしょう。

新車から1年なら無償保証になると思いますが
そうならなかったら文句タレましょう。

現時点では、不具合が出たので、無償で対応した。
どんな車でも可能性はゼロでないですし、繰り返さなければ
交換したパーツの初期不良でしたで済む話。

  • n_e********さん

    2017/5/2721:16:19

    問題が出た場合は原因がパッド側かもしれんので
    念のためセット交換が一般的ですが
    距離的にも大したことないので
    チェックしてパッドは問題ないと判断したかも
    しれないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/5/2615:58:08

購入後約1年で走行距離2900Kmですが

新車
一般保障,3年・6万km(早く達した方が期限)
特別保障,5年・10万km(早く達した方が期限)
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€