ここから本文です

屋外でもWi-Fiを使いたくて

アバター

ID非公開さん

2017/5/2618:30:02

屋外でもWi-Fiを使いたくて

UQ コミュニケーションズを検討しており、
15日間お試しの
Try WiMAXを申し込みました。

1人につき1台ということですが
1台申し込んで、1台を家族や複数人で
Wi-Fiを繋ぐのは大丈夫ですよね?

確認ですが、契約して、
本格的に使うとなった場合も
1台で複数人でWi-Fiを
使用することってできますよね?(^_^;)

ふと疑問に思い、家族で繋いだ場合の
電波の状況なども知っておくべきだと
思うので気になりました。

こういうことには、疎いので
自分なりに調べるんですがなかなか
納得できず…
初歩的な質問ですが
宜しくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

謎の誰かさん

2017/5/2618:32:03

複数台繋ぐことはもちろん可能です。ただ、やっぱり多くの端末を一斉に使うと、回線が遅くなりがちです。だいたい5つぐらいが限度と書いているサイトがありました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/26 19:00:14

早速ご回答頂きまして、お二人に
お礼申し上げます。

複数繋げることができるとのことで、ホッと
一安心です。
お試しの機種が何台繋ぐことができるのか
繋いだ場合の状況等
期間中にしっかり調べます!

本当に皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plu********さん

2017/5/2618:31:21

全然問題ないです。

機種によって同時に繋げられる最大数が決まっていますので
そこだけ確認していただければと思います。