ここから本文です

卓球のラケットについての質問です! KOKUTAKUのステイシャーの中国式ペンなの...

lob********さん

2017/5/2619:34:34

卓球のラケットについての質問です!

KOKUTAKUのステイシャーの中国式ペンなのですが、

少し前のカタログでは打球感がソフトと書いてあったのですが、

店にあった実物は打球感ハードに

変わっていて、グリップの色も青から紫に変わっていました。

完全に別物になってしまったのでしょうか??

回答おねがいします!

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2017/5/2700:36:10

まず一つ目。

ステイシャーに限らず、コクタクやアームのグリップは、コロコロ変わります。

以前は、紫でしたが、10年くらい前に青に変わりました。最近ではグレーだったかな?
カタログなどにも、「グリップは予告なく変わる場合があります。」などと記載されているはずです。


二つ目

ステイシャーには、シェークと中ペンがあります。

同じ板を使っているように思えますが、実は違う板です。
厚さが違います。シェークは6.0mm、中ペンは6.9mmです。

もう十何年も昔から、カタログには、ステイシャーのシェークは「ハード」と載っていますが、中ペンは「ソフト」と載っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「卓球 ラケット 色」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iti********さん

2017/5/2623:28:46

分からないですね。店の人が試打してハードになったのか。色が違うのは光の向きなどではないでしょうか?