ここから本文です

ボクシングの計量の際 リミットをオーバーしそうな場合、注射器等で血を抜いて体重...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2620:14:25

ボクシングの計量の際 リミットをオーバーしそうな場合、注射器等で血を抜いて体重を軽くし 計量後に抜いた血を戻すのはルールで禁じられているのでしょうか?

閲覧数:
1,850
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/5/2913:53:59

それ立派なドーピングです

血液ドーピングと呼ばれる手段でスポーツ界全体で禁止です

血液を戻さなければドーピングではないですが血液は酸素を運んでいますから医学的には貧血や体調の悪化
良くてもスタミナは確実に下降する筈です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/5/2621:37:16

抜くぶんなら大丈夫だけどいれるのは、まずいっすよね、拒否反応起こすとまずいっすからね!抜くぶんにはいいけど入れるにはリスクがあります(´・ω・`)