ここから本文です

運転免許のちょっとしたマニアです。今月に牽引免許を取得しまして一種免許は全て...

gre********さん

2017/5/2622:14:22

運転免許のちょっとしたマニアです。今月に牽引免許を取得しまして一種免許は全て乗れるようになりました。残るは2種免許取得なのですが、大型二種にするか普通二種にするか迷っています。何故

かと言うと大型二種を取得してしまうと条件の「中型8トンに限る」が消えてしまうので、すぐ使うのであれば仕方ないのですが、使う予定はないので今は無理に条件を消すこともないのかな?と思い普通二種の取得を考えていますがどっちがいいのでしょうか?

閲覧数:
821
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2017/5/2706:48:31

最終的に大型二種を取る気なら中型8トンに限るは消える運命なので、私的には大型二種と思います。
私の場合、深視力が通らなくなる頃には、バスとかトラック運転しないだろうと言う意識です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2915:54:56

免許取ったからって乗れるとは限りません。教習所なんか技量が未熟でも取れてしまう為ペーパードライバーに終わる人が多い。

2017/5/2719:22:38

こんばんは。


大型二種免許のほうが、いいと思いますが・・

僕も先週、大型二種免許を取得して、
条件欄の「8t未満限定」が、消えました。

僕も、質問者さんと一緒で、免許マニアです。
条件を消してでも、上位資格である、大型二種免許の
ほうが、いいですよ。 お金も時間も掛かりますよ。


次なる目標は、けん引二種と、大特二種ですw





よしひこ。

こんばんは。


大型二種免許のほうが、いいと思いますが・・

僕も先週、大型二種免許を取得して、...

2017/5/2700:54:23

二種に車種サイズは関係ありません。
こういう括りになっていますから・・。

二種に車種サイズは関係ありません。
こういう括りになっていますから・・。

tak********さん

2017/5/2700:25:37

ん?
そもそも大型二種は取る予定無いの?

mor********さん

2017/5/2700:22:28

回答ってより疑問だけど大型一種とった時点でで中型8トン限定って解除されないの…?