ここから本文です

宝くじに詳しい方に伺いたいのですが、先ほど携帯メールに⬇この様なメールが届きま...

rock_0825_1026さん

2017/5/2700:06:46

宝くじに詳しい方に伺いたいのですが、先ほど携帯メールに⬇この様なメールが届きました。


全国宝くじ協会です。
この度、携帯電話利用者様の中から参加不要の抽選を行わせて頂きました結

果、こちらのアドレスを利用されている貴方様に≪(2等)1000万円≫が当たりました。
私「全国宝くじ協会」の井川と申します。
早速ではありますが、以下URLにお受け取り方法を記載しておりますので、受け取り期限【本日より3日以内】にお受け取り下さいませ。

※迷惑メールではありません。その為、この案内メールも1度きりとなります。
※お受け取り・またはご連絡がない場合、1000万円は全国の他の携帯電話利用者様の中で再抽選となります。

HTTP:/\1234567890#http://nitrogen-green61.com/8uinvcbve2fklcv9/3678c5583e5adf645c3803...

全国宝くじ協会.com


あまりにも怪しく・不審すぎて、URLにアクセスしてませんが、この様な宝くじが本当にあるのでしょうか?

閲覧数:
6,582
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daah123daahさん

2017/5/2700:12:35

買ってない宝くじが当たることは絶対にありません。

質問した人からのコメント

2017/5/27 00:26:46

回答して頂き、有難うございます。

ハッキリと断言して貰えたことで、新たな詐欺の類いなのだと確信できました。

本当に助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2700:13:26

それホンマっす!?
ずいぶんと低脳で雑な感じですね。インチキはインチキなんでしょうが…。あまりに低レベルですね。◯◯詐欺とかゆ〜以前の問題ですね。

ま、当然インチキ(よりも下)ですよ。
無視!

jiyuubito216さん

2017/5/2700:11:10

悪質な詐欺だと思います。

2017/5/2700:10:17

100%詐欺です。
まず、メールで宝くじが当選したと告知はあり得ません。
それにこんなうまい話不審にしか思えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。