ここから本文です

バーキンについて教えて下さい。

yuu********さん

2017/5/2709:13:06

バーキンについて教えて下さい。

バーキンを購入したくて、エルメスへ足を運びますが、いつも出会う事は出来ません。
やはり外商や、特別なお客様に担当さんが出していたり、皆さん通ってもなかなか出会えないのも理解してます。
しかし、ブログやインスタなどで、若い子達がバーキンの写メを撮りますが、それは正規のルートで購入してるのでしょうか?
中古や、専門店?などで購入してるのかと思いました…なかなかエルメス直営店ではお目にできないので…
また、エルメス専門店での購入も検討してますが、専門店でも大丈夫でしょうか??
教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/5/2919:14:26

最近では、どの店舗でもバーキンであれば遭遇できる機会が増えている印象があります。ただ、相変わらずお客さんを見て商品を出すかどうか決めているシステムがあることは否めないでしょうか。

貴方がどれほどの努力をされているかは分かりませんが、アドバイスができるとすればやはり、情熱でしょうか?一つの店舗に一人、気楽にお話が出来そうなスタッフさんを作ることだと思います。その店舗に行けばその方を呼んでもらって相談をする関係性を構築することでしょう。
どんなに敷居の高いブランドでも、結局は人間が運営しているのです。その、人間を通して商品が流通するのですから、基本は人間関係に尽きると思います。お金は所詮、ツールですから。

貴方が、欲しい商品を研究してそのブランドを知りたい!という、欲求をスタッフの方に認めてもらえるような魅力的で情熱的なプレゼンができれば、欲しい商品を手に入れることはできるのでは?
その手間が難しい、できないのであれば、エルメスの製品を全身に身に着け、高価な宝石や時計を着けて店に出向けば、直ぐに出してもらえると思います。
それも状況的に無理であれば、専門店での購入を検討されればいかがでしょうか?

• 質問者

yuu********さん

2017/5/3023:00:54

やはり人と人ですので、店員さんとの信頼関係を築くのも大事ですよね。
    ご貴重な意見感謝します。
    まずは通って、それでも出会えなければ専門店に行きたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2017/6/323:25:35

バーキンならどんなバーキンでも構わないですか?
色も、大きさも、素材も拘らない?
金具の色で随分印象も違いますよね。
ましてや大きさや色、素材が違うと印象が全く違ってきて似合うかどうかの問題まで出てきます。
確かに直営店は一番安いです。
でも専門店ならご自分好みのバーキンに出会える確率が全く違います。
例えば、レクラン、ロワールブティック、京都よちか、こういう専門店はしっかりした本物の新品を販売しています。
種類も多くかなりレアな物まで揃っていたりします。
一生に何度も購入する予定なら「取りあえず出会えたバーキンを買う」で充分だと思いますが、そんなに沢山買わない、精々数個と思われているならしっかり自分の欲しいバーキンを手に入れた方が良いかと思います。
青い鳥ではありませんが、「やっぱりあの方が」と思われてちょっと微妙なバーキンで我慢をするのはどうなんでしょう?
実は私は専門店で買いました。
欲しかった色をずらりと並べて頂いて似合うか似合わないかを友人にも見てもらい、自分でも納得して買いました。
迷っていた色は私には全然似合いませんでした。仮にそっちと出会っていて無理やり買っていたら後悔をしていたと思います。
そして又すぐに買いに行ったかもしれません。
確かに数十万円のプラスアルファが必要な専門店の購入は経済的にはどうなのかと思います。
でも本当に欲しいバーキンならそれも悪くはないと思います。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2914:34:38

たまたま、一昨日バーキンに出会えた者です。
普段は地元のエルメスでお買物していますが、地元では入荷も少ないのか本当に稀にしかバーキンに出会えないです。(一応、担当の外商さんにもお願いしてますが外商さんもなかなか難しいようです。)
一昨日、たまたま所用で関西の方へ出かけフラリと入った直営店(初めて入る店舗でした。)で尋ねたら25の赤を見せていただけました。持っていないお色で、なおかつ好きなお色でしたので購入させていただきました。
一昨日は特にエルメスのものを身に着けておらず、さらにかなりラフな服装で入ったため私は一見さんにしか見えなかったと思います。ですので常連さんでなければダメというわけではなく、本当に出会いでありタイミングと運なんだと感じました。
お時間が待てるのであれば根気よく直営店に通われてお尋ねされるのも良いかと思います。
今すぐ欲しい!というのであれば専門店でもよろしいかと思いますが^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moc********さん

2017/5/2806:41:16

今日、バーキン25を購入しました。
正直、上得意ではありません。それでもまめに通っているとタイミングが良ければ月1度は出会えます。多くて週に2.3回通います。エルメスを身につけているとやはり遭遇できる気がします。
エルメスの他の品物に興味がなく、ただバーキンが欲しいのでしたら専門店の方が確実です。専門店の買い付けているところや大手質屋さんなら大丈夫だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2017/5/2806:39:57

先の方が回答されてますが、バーキンのこの色が欲しい!と決まっているなら、専門店の方が気持ちが楽ですし、無駄なお金を使わずに済みます。
インスタなどの若い子たちは、本当に様々だと思います。元々お家がエルメスと長く付き合いがあったり、中古や専門店で購入していたりなどなど。

入荷は最近ボチボチある様に感じます。
去年2個、今年3個バーキン、ケリー共に購入してます。ケリーの方が少ないですね…出会わない^_^;
紹介も勿論ありますが、フラッと入った店舗でフリーのバーキン、ケリーありましたので本当運です。
ただ私の経験から言うと、朝一より昼前や昼過ぎが出会い易い気がします。
しばらく期限を決めて店舗に通ってみて、出会わなければ専門店…はいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a03********さん

2017/5/2723:05:04

今期のバーキンは素材がトゴではなく、スイフトが多いみたいです。顧客に案内してもキャンセルになったりしているようなので、とにかくバーキンで素材や色に拘らないようなら期限をご自身で決めて来店されては?と思います。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる