ここから本文です

史上最高のF1ドライバーはアランプロストであってアイルトンセナやミハエルシュー...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2713:23:52

史上最高のF1ドライバーはアランプロストであってアイルトンセナやミハエルシューマッハではないと思いますが、いかがでしょうか?

閲覧数:
2,199
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/5/2817:57:08

自分はネルソンピケ推し。

ヴェンチュリーカー、ターボエンジンカーで3度だけど回数で無く内容で見ても、荒々しさと理知的さが同居したタイプのドライバーで自分の好みです。

86年オーストラリアでマンセルがバーストして、自分にピットインの指示が出た際、トップに居たのに従った判断や態度は今でも尊敬している。

ファンジオは、別格過ぎじゃねえかなあ、神でいいよ(笑)。

プロストは狡猾さがなあ、、、。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2921:00:43

    確かにピケもいいですね。遊び人なのに決めるとこで決めてくるあたり流石だなと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/29 21:05:23

ありがとうございます。ピケも優れたドライバーでしたね。とは言っても自分の中では僅かにプロストが上ですが笑。あの当時の四天王の中では圧倒的にプロストとピケが好きでしたし、その2人が最強だと思ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2017/5/2817:29:31

「史上最高」と言っても基準になる要素が様々あり、基準にする要素次第で対象は変わります。

もし、一切の基準を設けず結果(成績)で判断すれば、ファン・マヌエル・ファンジオです。
ファンジオは1951年にアルファロメオでチャンピオンになり一度引退しています。
その後、1953年に復帰すると1954年にマセラッティで、1955年にベンツで、1956年にフェラーリで、1957年にマセラッティでチャンピオンになっています。


当時は、ライバルが不在だったのでは無く、「アルベルト・アスカリ」「マイク・ホーソン」「スターリング・モス」「ジュセッペ・ファリーナ」等の名ドライバーと競った結果です。
スターリング・モスはファンジオがいた所為でチャンピオンになれず、「無冠のチャンピオン」と称されるようになりました。

近年は乗る車でチャンピオンが決まる傾向がありますが、同時代に4つのメーカーの車で合計5回のワールドチャンピオンになったことはドライバーの腕が傑出していたことを表します。
ファンジオが乗る車がチャンピオン・カーになったのです。
こんな(6年間で5度ワールドチャンピオンになるような)ドライバーは二度と出現しないでしょう。

2017/5/2812:23:49

東京ヒルトンで33人のスチュワーデスを抱いた
ジェームズ・ハントこそが最高だろ

hum********さん

2017/5/2800:21:20

ミハエルは7回ワールドチャンピオンになっているのでミハエルが史上最高のF1ドライバーです

鼻曲がり君は4回だよね。

格が違いますね

2017/5/2718:15:02

そーですね。。。。。