ここから本文です

とうもろこしについて とうもろこしを貰いました。 皮を剥いてると、小さいと...

tk1********さん

2017/5/2714:41:16

とうもろこしについて

とうもろこしを貰いました。
皮を剥いてると、小さいとうもろこしみたいなのもありました。

これは食べれますか?

補足大きいとうもろこしの中に小さいのもあった感じです。

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv********さん

2017/5/2716:42:23

文面だけでの判断が難しいのですが、「ヤングコーン/ベビーコーン」といったものがあり茹でてサラダにしたり中華丼などの具にもなります。

▼ 参考サイト例

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/YoungCorn.htm

一般的にトウモロコシの栽培では、頭にヒゲの出る穂実が三つ程度付きます。
一番上の一本はトウモロコシとして実らせますが、その下の二つ目を十分に実入りを良くするには経験も必要になってきます。

三つ目は十分に実が入らない事が多く、一本目、二本目のトウモロコシに集中させるために若いうちにもぎ取ってしまいます。

早めにもぎ取ったものを「ヤングコーン/ベビーコーン」などと呼び、トウモロコシとは違った食べ方をして楽しみます。
若いものはおいしいですが、収穫が遅く実が付き始めているようなベビーコーンはトウモロコシの芯の味がしておいしくない事も。

  • luv********さん

    2017/6/321:05:24

    二番果、三番果でも実が付いているのであれば食べられますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆーたんさん

2017/5/2715:04:11

こんにちわっପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

小さいトウモロコシとは粒のことでしょうか?
まだ実ってないでしょうからそれはたべませんねぇ

ヒゲが茶色い方が実ってるのが多いです