ここから本文です

登山道で死体を見つけた場合、どうすればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2716:35:34

登山道で死体を見つけた場合、どうすればいいですか?

私は関東の低山で、ちょっと眺望のいい場所(写真撮影)をもとめて、藪漕ぎしていました。
GPSで、確実に景色のいいポジションが心当たりがあったので、ヤブを漕いで行きました。

そしたら、いきなり、開けた場所に出ました。
目の前には、やぶれたテントが1つ。
と、同時に、猛烈な悪臭に襲われました。
そしてテントからは、人形の棒のようなものがはみ出していました。

恐怖のあまり全力疾走で、Uターン。
ひとまず登山道に戻り。そのまま、帰宅しました。

いまでもあのテントが気になります。
どうしたらいいですかね?

けっこう有名な、登山というより、ハイキングコースに近い場所でした。

閲覧数:
821
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otayanさん

2017/5/2800:51:50

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2817:33:21

    そのオッサン 暇人ですね。
    3日拘束じゃん。

    調書取られるって犯罪者扱い

    万引きで警察捕まるより面倒くさいですね。万引きは一晩留置所でしょ。

    これ3日拘束。しかも山の中。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2819:22:57

何回同じ質問見た事か?

警察に言えば済む話

こんなことも判らないのかな?

また行きたくないならGPSのデーターだけ提供で良い

yuk********さん

編集あり2017/5/2816:27:22

ああ…
山菜採りをしている人に山中で死体を見つけたということを聞いたことがあります
今ほど携帯電話が普及してなく、その人も持っていなかったので、近くの集落の駐在所に駆け込み道案内をしたようです
あとで警察から感謝状をもらったとか

ケニさん

2017/5/2800:31:48

それだと遭難というより自殺かな?

とりあえず、近くの警察に連絡してください。出来れば所轄の警察が良いですね。

発見時の事を聞かれると思いますが、あとは警察がやってくれますよ。

yuu********さん

2017/5/2721:33:41

普通の判断が出来るなら警察に連絡するでしょ

GPSで場所が特定できるなら連絡するだけで、案内しなくてもいいし

max********さん

2017/5/2721:24:11

関東の低山で簡単に行けて見晴らしの良いところなんぞ誰かがしょっちゅう行っている。
それとそんな所にテント張る奴はいない。