ここから本文です

ソファーのクッションの中のスポンジなんですが どうやって洗えばいいですか?

kokota0707さん

2017/5/2716:54:07

ソファーのクッションの中のスポンジなんですが
どうやって洗えばいいですか?

クッション,ソファー,スポンジ,ウレタン,揉み洗い,枕,おこし劣化

閲覧数:
497
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小川直樹さんの画像

専門家

yc_tanjhさん

2017/5/2818:06:40

岐阜で家具屋を営んでいるものです。
クッションの中のウレタンを洗うのは基本的にはオススメしません。
ウレタンは水を含むと加水分解をおこし劣化が早まるからです。
下のサイトはウレタンのマクラです洗われた方の実体験のようです。
http://makura.siraberu.net/howto/128/
もしクッションがある程度年月使用された物であれば、
クッションが破れたりと傷みが出るかもしれないので、
洗わない方がいいかもしれませんよ。
もし洗った場合、すぐ乾かないとカビなどが発生して匂いが可能性も高いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小川直樹さんの画像

小川直樹

家具

永く愛せる家具を販売する家具のプロ

家具の販売 家具のふく岳 http://www.kaguno-fukutake.jp/ 1989年 造作家具の職人として働き始める 1998年 家具のふく岳入社 わかりにくい住宅街に店舗をかまえる。店舗は空調の効かないスレートの倉庫、 客単価は全国平均の3倍を実現。 一脚30〜40万円ののノ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

startup1192さん

2017/5/2812:07:24

風呂場では洗えないですか。
風呂に湯を張って足で、揉み洗いでキレイになりそう。