ここから本文です

不倫がバレました。 300万の慰謝料請求をされて私が100万 不倫相手が150万払うこ...

mar********さん

2017/5/2717:29:19

不倫がバレました。
300万の慰謝料請求をされて私が100万 不倫相手が150万払うことになりました。別居後 生活費のために母子手当とうをもらうために離婚したそうです。減額する代わりに求償権

をしなでくれと言われ 私は その代わりに私と不倫相手のプライベートには一切関与しないでほしいといいました。会社に電話されてバラされたり不倫相手の同僚に相談して嫌がらせもされました。なので慰謝料を払った後はもう口出しされたくなかったので言いました。
数日後 和解書が届きました。慰謝料を、払うこと
今後 不倫相手と一切関わらない。
今後 何らかの積権積務のないをお互いに約束することと書いてありました。

そもそもこの慰謝料は不倫相手と交際を続ける為に払うつもりだったので納得いきません。和解書の拒否は可能ですか?
離婚したのだから不倫相手が誰と付き合おうが元妻に関係ないし交際を禁止する権利もないで再婚しない限り関係は断ち切らない、再婚した場合は求償権を使うといいたいのですが、これを言うことによって私は不利になりますか?
求償権は慰謝料を払った後でも請求可能ですか?
弁護士は立ててないのですが不倫相手の元妻は弁護士を立てています。
説明不足なところもありますが回答よろしくお願いします。すみません。

閲覧数:
1,843
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2017/5/2717:45:28

離婚後は他人になるので貞操義務が解除されます。
なので、どなたとお付き合いしても問題無いですね

質問した人からのコメント

2017/5/27 17:54:54

回答ありがとうございます。
それでしたら、不倫相手と一切関わらないという文章は取り消さないと和解書にサインしないと拒否することは可能なんですね?
離婚したのだから私と不倫相手が付き合おうが元妻に追加請求されることもないんでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2017/5/2717:43:43

納得イカンもなにも、慰謝料は不法行為に対する金銭なので、不倫相手の交際継続については関係ないよ。
和解拒否は出来るけど、裁判になったら100万じゃすまんのやないか??
相場は200万やなかったっけ?