ここから本文です

サワガニは美味しいのですか?

ish********さん

2017/5/2717:51:00

サワガニは美味しいのですか?

今日川を歩いていたら、サワガニをとってそのまま流れてきた流木に火をつけて鍋で焼いて食べてる人がいました。
そこで自分もサワガニを食べてみたくなり明日実行しようと思うのですが、味や料理方法を教えてください。

閲覧数:
310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/5/2808:08:46

沢ガニは寄生虫の巣窟
https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=%E3%82%B5%E3%83%AF%E...

焼いただけでは不完全加熱の危険性が高く、普通は油で揚げることが多い
香ばしく揚げてお召し上がりください

質問した人からのコメント

2017/5/28 11:22:15

寄生虫の心配があるのですね…ありがとうござます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2017/5/2808:25:55

から揚げがお勧めです。
少しカリッとするくらいに揚げて食べると心配ないと思います。

pas********さん

2017/5/2717:59:30

サワガニは茹でて甘辛のタレを作って煮詰めたり卵を溶いてくぐらせて片栗粉付けて揚げたりして食べると美味しいです
レシピ沢山知らないのに回答してすみません