ここから本文です

メルカリで売上金の移行(移行返金?)

アバター

ID非公開さん

2017/5/2721:20:58

メルカリで売上金の移行(移行返金?)

のやり方がわかりません。
どなたか分かりやすく教えていただきたいです。また注意点などあればそちらも教えていただきたいです。

・出品者、購入者ともに同意のもと
・切手が貼られていない状態で届いたので
切手代(料金不足分)を返金してもらうため

送料205円を購入者側が支払い、
その分を売上金で返金という形をとりたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2017/5/2721:24:39

メルカリ事務局に依頼してください。
売上金の移動を利用者が行うことは出来ません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2721:29:41

    回答ありがとうございます。
    その時すべき事などはありませんか?
    事情説明と売上金を移動してもらうよう伝えるだけで大丈夫でしょうか?

    質問ばかりで大変申し訳ありません。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/27 23:06:45

今回はこちらをBAにさせていただきました。
依頼の仕方がわからなかったので助かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2017/5/2722:06:04

メルカリの事務局で全て対応してもらいましょう。

zxc********さん

2017/5/2721:45:00

不足していた送料はメルカリ事務局に言って、売上金から引いた金額を購入者に戻してもらう方がいいです。
メルカリのTwitterでメルカリを通さない返金は禁止しておりますと、メッセージにあります。
事務局に言ったら、対応してもらえますよ。