ここから本文です

「シーラカンス」という単語が登場する小説をご存知の方がいらっしゃいましたら、...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2723:26:37

「シーラカンス」という単語が登場する小説をご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。

話の内容に、シーラカンスがかすりもしていなくても結構です!

シーラカンス

という単語さえ登場していれば、どんなジャンルの小説でも構いません!
(小説のみ探しています。図鑑やノンフィクションは、対象外でお願いします。)

日本語以外の作品でも、嬉しいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jug********さん

2017/5/3018:51:26

1. 阿刀田高さんの『妖しいクレヨン箱』
2. 井原まなみサンの『Vの密室』
3. 内田康夫さんの『シーラカンス殺人事件』
4. 講談社文庫刊行の『10分間の官能小説集』
5. さいとう眠眠さんの『シーラカンスの夢』
6. 八重樫優子さんの『とげのないハリネズミ』

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/31 00:08:45

お三方とも、ありがとうございました。
多数あげてくださった方をベストアンサーに選びましたが、どの投稿も嬉しかったです。こんなにたくさんあるのですね。
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_krahenさん

2017/5/2811:50:14

四元康祐『ミハエリの泉』(短編)に
以下の一文があります。

いつもの思考がシーラカンスのように現れて虹色の鱗をきらめかせたところでリアドの口から銀色の泡粒が吐き出される。
(『たべるのがおそいvol2』所収)

ayu********さん

2017/5/2723:33:05

重松清さんのゼツメツ少年にあったような気がします。間違いだったらすみません