ここから本文です

目の下に1つだけはいりゅうしゅ?(ひりゅうしゅ)みたいなのがあり爪切りで皮を切...

don********さん

2017/5/2803:44:29

目の下に1つだけはいりゅうしゅ?(ひりゅうしゅ)みたいなのがあり爪切りで皮を切って中身を出しました。

治りますか?

閲覧数:
1,568
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサさん

2017/5/2810:17:53

原発性稗粒腫

この稗粒腫にも2種類あり、どちらも1~2ミリほどの、白い色をしたしこりのように、盛り上がっているものです。原発性とは特に原因がなく、おそらく体質と思われますが、突然できるものです。ほとんどがこの原発性稗粒腫であり、比率的に子供や女性の特に顔面にできやすいようです。

続発性稗粒腫

何か疾患や怪我で、皮膚に刺激があった時や、にきびの後、または皮膚を削り取るような手術の後に、白い隆起したものができるのを、続発性稗粒腫と呼びます。見た目は、原発性と全く同じで区別はつきません。

どちらの脾粒腫でも針などで切開すれば取り出せますが、
細菌感染症になりやすいので、針はライターなどで滅菌処理し、
顔の表面はアルコール消毒をしてから切開した方うが無難です。

爪切りとは大胆な事をしましたね、傷口が広がれば傷跡が残りますので
針の方が安全です。顔の表面にはブドウ球菌などが付着している場合があり、
より慎重にされた方が無難だと思われます。

あと処理は細菌感染しないようにオロナイン軟膏をご使用してください。

質問した人からのコメント

2017/5/29 01:44:24

ありがとうございます!
だいたんなことをしましたが、BAに選ばせていただきます⭐️

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる