ここから本文です

強さ議論的な質問です。 未踏召喚://ブラッドサインブラッドサインの白き女王がす...

kuk********さん

2017/5/2810:05:20

強さ議論的な質問です。
未踏召喚://ブラッドサインブラッドサインの白き女王がすごく強いと聞きました。そこで次のキャラと戦ったらどちらが勝つと思いますか。知っているキャラだけでも結構

です。できれば理由も教えてください。
・魔神(とある魔術の禁書目録)
・アルティメットまどか(魔法少女まどか☆マギカ)
・イデオン(伝説巨人神イデオン)
・ラインハルト・ハイドリヒ(dies irae)
・メルクリウス(dies irae)
・宿命のミューギィ(永遠神剣)
・ラ=グース(虚無戦記)
・アゾエーブ(スパロボScramble Commander the 2nd)
・ペルフェクティオ(スパロボD)
・ギャラクタス(マーベルシリーズ)
・IGサノス(マーベルシリーズ)

補足みなさん回答ありがとうございます。
補足で質問があるのですが、未踏級とはどれくらいつよいのでしょうか。メルクリウスと同じくらいなんですか?
また、白き女王のスペックについて教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

編集あり2017/6/213:55:31

白き女王はコラボなどで拡大解釈できるようになったためかなり強くなりましたね
全多元宇宙超越(全時間軸全可能性含む)+高次元世界超越まで来てるので

・魔神
白き女王の勝ち
完成された魔神は一人で単一宇宙の無限倍の質量を持ち出現しただけで単一宇宙を破壊しますがその設定があっても未踏級以下であると作者がコラボで線引きしたのでどうやっても無理かと
あらゆる組成を消滅させるビームで魔神を消滅させて勝ち

・まどか
白き女王の勝ち
概念存在となり聞いた話では無限の並行世界や無限の可能性世界に同時に存在できるらしいですが
概念ごとその全てを平手打ちで破壊できる白き女王の勝ち

・イデオン
白き女王の勝ち
宇宙を破壊できる程度では白き女王に傷ひとつつけられませんので
並行世界ごと破壊するビームで白き女王の勝ち

・ラインハルト
白き女王の勝ち
全多元宇宙と高次元世界全てを掌握するメルクリウスと同等な戦いを出来るほどですが
白き女王がラインハルトの理を破壊して勝ち

・メルクリウス
白き女王の勝ち
全多元宇宙と高次元世界全てを掌握する全知全能ですが
私は永劫回帰含めた全ての理を白き女王がねじ伏せると思ってますので勝ち

・アゾエーブ
白き女王の勝ち
全多元宇宙を破壊した実績がありますが高次元世界をも超越している白き女王には及ばないかと
白き女王の平手打ちで勝ち

・ペルフェクティオ
白き女王の勝ち
ペルフェクティオは恐怖・破滅・死
あらゆる負の理の集合体ですが白き女王は全ての理を超越しているので無理かと
全ての理を削り取るビームで勝ち

・ミューギィ
白き女王の勝ち
消滅や死などの理を全て超越している白き女王なら全多元宇宙消滅規模の宿命の力も凌げるはず
白き女王の平手打ちで勝ち

・ラグース
白き女王の勝ち
虚無戦記は無限の容量を持つ巨大宇宙などがある多元宇宙という世界観らしいのでその全てをラグースが吸収したらメルクリウス以上かもしれませんが
空間支配をなんとか防いだ白き女王が本気のビームや平手打ちを駆使して辛勝

・アメコミ2名
アメコミの勝ちで
詳しくないんでこの二人がどの位置にいるキャラか知りませんが全多元宇宙とか高次元世界全知全能がゴミ扱いされる連中がうようよいるらしいので歯向かおうとも思わない

かなり白き女王に肩入れした回答ですがこれで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/2 22:25:36

みなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/119:26:53

魔神vs白き女王
多元宇宙の法則が効かなかった、白き女王の勝ちです。

アルティメットまどかvs白き女王
良くて魔神レベルのアルまどでは白き女王には勝てないので、白き女王の勝ち。

イデオンvs白き女王
イデオンも魔神と同等か以下のため、白き女王の勝ちかと。

ラインハルト・ハイドリヒvs白き女王
規模が違う。神座万象シリーズの無限の多次元宇宙は別格で白き女王の耐えた多次元宇宙とは規模も威力も違いすぎます。ぶっちゃけ、白き女王では話にならないです。ラインハルトの圧勝です。

メルクリウスvs白き女王
上のラインハルトと同等かそれ以上に強い水銀が白き女王に負けるわけがない。永劫回帰を使うまでもなく、殺意を向けるか詠唱を聞いただけで終わるでしょう。メルクリウスの圧勝です。

宿命のミューギィvs白き女王
宿命のミューギィは殺意を向けられただけで、多次元宇宙を滅ぼし、敵を消去する。規模も威力も格が違いすぎますね。ミューギィの圧勝です。

ラ=グースvs白き女王
ラ=グースは時天空と互角です。
無限の多次元宇宙+時間軸をゴミ以下に扱えるやつらです。白き女王では無理ですね。

スパロボは知りません。

アメコミは日本作品を上回る強さなのでどう足掻いても白き女王では勝てない。

補足についてですが、未踏級は上記に書いた通り、神座万象シリーズの多元宇宙は規模も威力も格違いなので、メルクリウスやラインハルトと同等な訳がなく、
せいぜい偽神レベルが限界だと思います。求道神まではギリ行かない感じだと思います。

tjg********さん

2017/5/3122:15:38

魔神
白き女王の勝ち。ブラッドサイン基準で考えると魔神は未踏級くらいの力です。未踏級を圧倒できる白き女王が勝ちます。

アルティメットまどか
白き女王の勝ち。アルティメットまどか自身に攻撃力は有りませんし、白き女王に干渉されてやられると思います。

イデオン
白き女王の勝ち。イデの力が単一宇宙レベルなのでその程度では白き女王には通用しません。

ラインハルト
ラインハルトの勝ち。自滅因子によりメルクリウスと同等の力を持っています。

メルクリウス
神座宇宙は他の方が言う様にただの多元宇宙ではありません。それに永劫回帰の法を持っているメルクリウスにはまず勝てません。

宿命のミューギィ
ミューギィの勝ち。殺意を向けられただけで存在の完全消去。多元宇宙レベルでの消去が可能なので無理です。

ラ=グース
ラ=グースの勝ち。ラ=グース自身が多元宇宙レベルの存在で更に空間支配能力を持っている以上ラ=グースが勝ちます。

スパロボ系はあんまりわかりません。

アメコミ系は日本作品ではどうしようもないくらい強いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dfj********さん

2017/5/3100:32:57

神座について

偽神含む全神格が現世の多元宇宙より遥かに高次元領域の存在で、既存宇宙の法則を支配していて既存宇宙の法則の範中の現象(陽の術と呼ばれる)なら何でも引き起こせる初伝夜行より遥かに格上であり神格未満とは存在の次元が圧倒的に違うので何をやっても通じないですよ
勿論神格は全員が陰にも陽にも属さない枠外の力(太極と呼ばれる)であり既存宇宙の法則を塗り替える異界の法則を体現する存在ですし(創造位階も既存宇宙の法則を塗り替えるが時間経過で自然消滅してしまうし宇宙総てを作り替える程の規模と密度がないのでまだ独立した1つの宇宙とは呼べず陰の異能に属する扱い)

座自体も現世の多元宇宙より遥かに高次元の領域であり現在の多元宇宙を管理(自由型なら基本的に不干渉で管理型なら総ての運命も事象も厳しく管理する)しています
座は現在過去未来が同列に扱われるだの時間の概念がないだの言われていてそんな領域で戦えるのが神格です(仮に神格未満が来れても神格未満をふるい分ける座の機構である必滅の審判で宇宙の根源から存在を抹消されます、神格は全員この必滅の審判に耐えられますし蓮や獣殿に至っては多元宇宙規模の存在抹消攻撃でも耐えてました)

そもそもパラロスの第二天の時点で物質世界である現世の宇宙よりも高次元の世界がたくさんあってそれら高次元世界を超えた果てにあるのが座であり、第二天以降の座もそれら高次元世界を引き継ぎ更に世界観を拡張していってます
パラロスの天使達はこの高次元の力を引き出して戦いますがそれでも更に高次元の神格のレベルには及びませんし

常人が息を止められる程度の時間で到達するってのは神格同士の理のせめぎ合いによって凄い速度で落下し続けるからですし、神格それも波旬を除けば最速最強の夜刀だから短時間で到達出来る(波旬なら殆ど同じ距離でも一瞬で座に到達できる)ってだけで別に特異点が狭い領域や現世の枠内の次元ってことではありません
それに特異点は現宇宙丸ごと塗り潰せる力を持つ神格しか活動ができない程広大で神格未満ではその広大さに呑み込まれて存在が霧散してしまうと言われているので尚更狭い領域ってことはないですよ

あと求道神でも無限の可能性宇宙に干渉して別次元の自分を無限に並列させたり、無限の平行宇宙に無限に存在する死者を裁く閻魔の理を担ってたりとか、無限の平行宇宙の座の総軍を求道神達で協力して削りまくって空にしたりしてますよ
偽神達も獣殿の修羅の宇宙の中の獄炎の理等それぞれ担ってたり

ですから他の方が書かれているブラッドサインに関する情報を見た限りでは、メルクリウスが未踏級にも及ばないってことはないと思います
寧ろ未踏級が偽神~求道神、白き女王が歴代の理を総て上手く扱って再現できる黄昏や天照くらいになるかと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

haruさん

2017/5/3022:32:28

白き女王はネット知識になりますがーー

1、魔神と白き女王は白き女王の勝ち。
何やらコラボでオティヌスが負けた上、多元宇宙規模のようなので、魔神では手も足も出ない。

2、まどかと白き女王は白き女王の勝ち。
概念となったアルティメットでも、そもそも魔神レベルが良いとこなので、到底無理。

3、イデオンと白き女王は白き女王の勝ち。
同じく多元宇宙規模なので。

4、ラインハルトと白き女王はラインハルトの勝ち。
自滅因子を発動したら水銀と同格なので、水銀レベルでないと勝てない。

5、メルクリウスと白き女王はメルクリウスの勝ち。
白き女王が滅殺されて終わり。例え、無いとは思うが負けても永劫回帰で、白き女王の発生因子を悉く潰され終わる。波旬もルートでは、これで負けた。すなわち波旬レベルで無いと防げない。

6、宿命のミューギィと白き女王は宿命のミューギィの勝ち。
神々を束ねている時間樹のエト(設定的に白き女王と同じ)より強い主人公達。それを圧倒するロウ陣営。そのロウ陣営複数相手しても勝てるローガス。そのローガスと同格かそれ以上なので、情報破壊されて終わり。

虚無戦記はほぼ忘れましたので回答不可。
スパロボは知らないので回答不可。
アメコミはどうせ日本作品では勝てないので、アメコミの勝ち。

chi********さん

2017/5/3021:03:09

kkkmonsさん、
ラインハルト、メルクリウス、ラ=グースも白き女王と同じく、無限の多次元宇宙を超越して余りある力を持っています。そのため白き女王といえども、この3体に勝つのは不可能かと。まだ詳細が不明な部分があるのでなんとも言えませんが、気に障ったのであれば、謝ります。すみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる