ここから本文です

こんにちは。 皆さんに少しお聞きしたいことがあります。 特に男性の方の意見を...

nan********さん

2017/5/2811:17:26

こんにちは。
皆さんに少しお聞きしたいことがあります。
特に男性の方の意見をお聞きしたいです。

私は現在、22歳です。

私はキリスト教信者であり、
結婚するまで性交渉をしない、と

いう考えの純潔主義です。
しかし、やはり日本にはキリスト教信者が圧倒的に少なく、
いたとしても婚前交渉を行う方のほうが多いです。
今まで付き合ってきた彼氏にはその事を説明しましたが、まずやはり宗教上、というと日本ではあまりいいイメージがないのか大体少し引かれます…
納得はしてくれてるのかしてくれてないのか分かりませんが、
性交渉を行わなくてもいい、と言ってくれたとしてもやはり男性(特に若いので)本音を言えば、したいとは思います。

相手に我慢をさせているようで申し訳なかったですし、そのような感情を相手に抱かせてる事自体が既に宗教上いい事とは言えません。

このご時世に、いくらキリスト教信者といえど、純潔主義はやはり男性としても女性としても周囲から見ては異質でしょうか?

また男性からしたら付き合っても性交渉をさせてくれない彼女はやはり別れたいと思うでしょうか。

意見をお聞きしたいです。
お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtm********さん

2017/5/3015:25:19

キリスト教信者なら結婚まで純潔を守ることは普通のことですし、それが守れない信者というのは信仰が弱いといわれてもしかたがない。まわりに惑わされることなく、純潔が守れる男性と結婚されますように。自己犠牲のできる男性と結婚できるのはあなたにとっても幸せです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/5/2818:59:11

こんにちは。プロテスタントのクリスチャンです。
逆質問になってしまい恐縮ですが、なぜキリスト教信者が婚前交渉しないかについては、質問者さんはどのように理解されているのでしょうか。

2017/5/2811:55:22

婚前交渉の是非は、じつはどうでもいいと思っています。

しかしひとつだけ言えるのは、男女交際においては、自分の信じているものや大切にしている価値観を、同じように大切にしてくれる人とお付き合いすべきだということです。(まあ男女交際に限らないかもしれませんが。)

「お前の考えは間違っている。世間の常識ではだな〜」と言うような人は、その後のお付き合いの中でも同じように自分の意見を無理に押し付けてくるようになりますよ。

相手が自分のことをどれだけ真剣に考えてくれるかがわかるという意味では、「婚前交渉はなしね」というのはいい試金石になると思います。

「婚前交渉はしない」と言ったとき、相手が「じゃあ結婚しよう」と言ってくれる人とお付き合いしましょう。正式に双方の両親に紹介し合い、結婚を前提に交際していることを告げましょう。(結婚が何年後になるかはわからないにせよです。)

この時「結婚する気はないけど、今すぐセックスだけはしたい!」と言うような相手なら、最初から付き合う必要はありません。

tad********さん

2017/5/2811:47:51

nanaco いくよぉ~~~^O^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2811:34:18

宗教に関しては、分別なく寛容でありたいので、折り合いをつけて、こちらが受ける宗教上の理由は受け入れます。

性交渉に関しては、目的が結婚し夫婦になる事なので、問題になりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる