ここから本文です

畑(家庭菜園自作なのでちゃちぃ)に 何か植えようと思います。 時期が遅くな...

かいとうころんさん

2017/5/2815:23:28

畑(家庭菜園自作なのでちゃちぃ)に
何か植えようと思います。

時期が遅くなりましたが、なにか
良いものないですか?

苗より種物。
ちなみに枝豆は植え終わってます。
別の花壇、鉢

植えのイチゴは
毎年そこそこできてます。

空きスペースに、畦作って肥料
撒いたのでなにか今から間に合う物。

何がありましょうか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/5/2815:38:46

苗を買って、
ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、シシトウは十分に間に合います。
いま、園芸店で、地元で販売している苗は時期的にOKという意味です。

タネ蒔きは、
葉物野菜が良いでしょう。
ただし、関東を基準に考えると時期的に遅いですね。
「時なし○○」「夏蒔き○○」とかはぎりぎり間に合うかな。

インゲンは遅くても大丈夫です。
「つるなしインゲン」は早生ですので支柱も無用で収穫も早いです。

  • 質問者

    かいとうころんさん

    2017/5/2913:52:09

    なす、トマトはいっぱい苗が
    ありました。
    しかし、時期が長いことと
    母が毎日食べてるので
    『ブロッコリー』の種を試験的に
    撒いてみます。
    わたくしは、なすとかが
    良いのですけどねぇ
    いかんせん、母の好み重視ですので。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/5/29 15:24:28

ありがとうございました。
返答通りでし。
苗もよいですが、お好みと
育て易いブロッコリーを
やってみます。
来年は『なす』やりたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エミリーさん

2017/5/2815:52:38

オクラ 、 エンサイ

は いかがでしょう。

肥料を入れてしまったので マメは つるボケしちゃいそうでしゅ

h_i********さん

2017/5/2815:42:51

栽培する野菜は他人に聞くものじゃなくて自分が食べたいものを栽培するのです。

タロウさん

2017/5/2815:32:16

植える物が決まってから肥料は撒きます。
やり方が逆ですよ。