ここから本文です

ダイアナ 補正下着についてです。 断り切れず契約してしまったんですけど、クー...

gefftg54y565y4wffさん

2017/5/2818:18:16

ダイアナ 補正下着についてです。

断り切れず契約してしまったんですけど、クーリング・オフしたいと思っています。

下着をとりにいくときに相談したらとりあえず一週間着てみてだめだったら返品して下さいと言われました。3回も確認したんですけどお金は発生しませんしクーリング・オフできますよと言われました。

しかし契約書の裏のクーリング・オフに関するお知らせでは不織布及び13センチメートル以上の織物を使用又は消費した場合はクーリング・オフができなくなりますと書いてあったのです。

一週間試着しててもクーリング・オフできるんですかね?

すみませんが回答おねがいします。

閲覧数:
283
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuiophy6845さん

2017/5/2818:18:43

行政書士吉田です。

こんにちは。

補正下着は別表第一の34の衣服にあたります。

よって消耗品にあたる不織布ではありません。

クーリングオフ期間内であれば十分大丈夫ですよ。

ただし、ここは連鎖販売契約などもしているのですが
今回は訪問販売としての性格で契約されたようなので
8日以内に書留などの書面で通知を行う必要があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。