ここから本文です

旦那がブラック。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2818:46:14

旦那がブラック。

妻が専業主婦。
私は妻ですが、家がほしいです。
なにか、方法はないのでしょうか。
諦めるしかないのかな。

閲覧数:
284
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snj19681029さん

2017/5/2819:20:10

離婚して別の人と結婚して家を買えば?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2820:23:39

    回答ありがとうございます。
    家はほしいですが、その前に主人をもちろん愛してますし、離婚なんてかんがえられません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maricoreamさん

2017/5/2821:20:51

ブラックでも内容によりますね。自己破産直後と過去にカードローン1回の滞納では大きく違いますし。

自己破産がなく、現状で滞納がない状況ならば可能性のある金融機関はあります。

2017/5/2819:12:23

ブラックでも働いてるなら住宅ローンは通ると思います。
銀行は貸したくてうずうずしてますから。
35年ローンで。
今の段階では主婦が働かなくてもローンを返せるような気がするのですが、
現実には、しばらくすると生活費が苦しくなってきたり
子供の塾や習い事で出費が増えてきて
働く気はまったくなかった専業主婦の方が
足りない分をパートで稼ごうとするのもよくあることです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sh_3443さん

2017/5/2819:08:59

ブラックは無理でしょう(´・ω・`)ローン通りません
家欲しいならお金を貯めましょう

ブラックのくせにまた借金しようなんて考えてはいけません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mnbs510さん

2017/5/2819:06:00

ローンを組まず
現金一括購入すればいいんです。

ブラックでも、専業主婦でも
お金を貯める事出来ます。
ただ、時間がかかるでしょうけど。

後は親頼み。
同居し、そのうち自分達の名義になる。
家賃ないから貯金も出来る、
リフォームすれば、我が家になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2818:59:34

ブラックになるような生活するってコトは。
お金に対し、だらしない訳ですよね。

アナタは、お金にだらしない人から、お金を貸して欲しいと頼まれて。
いいですよと、即答できますか?


ブラックの原因も様々で。
中には、うっかりして支払いを忘れブラックになった人もいると思いますが。
お金を融資できるか、できないかの判断は、そういった記録や履歴で判断するしかないじゃないんですよね。
借りる人は必ず、返しますと言います。
でも返さない人がブラックになる訳です。

そんな人、信用できませんよね?

ブラックになれば、どの金融機関も同じ判断します。
家が欲しければ、現金で買うか、貸してくれる人を探すしか方法はないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。