ここから本文です

ピアニストの反田恭平さんって同じピアニストの人から見ても凄く上手いんですか?

yak********さん

2017/5/2819:37:21

ピアニストの反田恭平さんって同じピアニストの人から見ても凄く上手いんですか?

閲覧数:
9,228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/5/2909:29:25

南イタリア出身、音楽の素養なきドビュッ素人の感想ですが、昨日たまたま旅行先のホテル、題名のない~で初めて観ました。
最初のリスト編シューマン☆は響きのバランスなどキチンと整理されていたし、歌わせ方もムリがなく、音にもキレがあったので中々いいピアニストだなと思いましたが、アジア系のピアニストによくあるように高音の方がウルサかったのは、テレビの所為なのか、リストの所為なのか、はたまた本人の所為なのかは不明。

ラヴェルは演奏形態自体、タダの悪ふざけ、即ち、お遊び。
TVの企画用なら仕方ないが、本人の志向なら…チョッと。
ああ云うのは富田勲やケージと同じで自分はどーでもイイが、取り敢えず打楽器はウルサイだけで邪魔、全く不必要。
幼い子がレコードかCDの音に合わせて周囲の物を手当たり次第に叩いたり、飲み屋で酔ったオッチャンが小皿叩いてるチャンチキおけさと同じ。
スカルボをフツーのピアノだけでチャンと弾くのを聴きたかった。
それに、ああ云うのはどーでもイイにせよ、どーせヤるなら、完成度の高いラヴェルより、自由度の高いドビュッシーでやった方がまだマシだったのでは?
ガシャガシャ、シャカシャカ、後期の「遊戯」みたくなって。

最後はピアノのリズムのキレはヨカッたが、やや荒く、まずもって曲自体が全くツマラない。
ま、荒っぽいのは段々こなれるし、勢いと覇気があって面白いピアニストだとは思いました。
一緒にいた音大の子は◯◯って…耳悪いから(笑)。

質問した人からのコメント

2017/6/2 20:55:02

ありがとうございました。

「反田恭平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2017/5/3118:40:53

昔からディテールが荒く、それがちっとも直らないのでダメだと思います。
日本クラシック音楽コンクールで優勝したときも荒くて、なんだかなあという感じでした。当時高校生だったので将来性を買われたのだと思いますが、完成度が高い大人の演奏で2位になった人が気の毒でした。

kre********さん

2017/5/2920:15:55

上手だと思いますよ。
コンクールでも優勝してますしね。
ピアニスト=上手いというより、個性です。
ピアノが上手いは当たり前ですよ。
今はまだ若手のピアニストでしょう。

あとは万人にどの程度評価されるかです。
確かモスクワ音楽院を終了して、独立しましたよね。
これからが正念場です。