ここから本文です

kissAnimeをみていたら、ウイルスが発生し、PCがブロックされました。

soc********さん

2017/5/2820:06:06

kissAnimeをみていたら、ウイルスが発生し、PCがブロックされました。

なんか、個人情報がどうたらこうたらで、
やばいですか?

補足ウイルス処理のフリーのソフトで、検査したら何も無かったのですが、やばいでしょうか

閲覧数:
5,627
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2017/5/2820:41:12

まず、kissAnimeはウイルス感染の実績があるので、感染の可能性はあるかと思います。
現在PCが使用できているかそうでないかで状況が変わってきますが、検査できるということは、とりあえずランサムウェア系の感染ではなさそうです。

ワクチンソフトを入れていないのであれば、感染してもメッセージ等は表示されない、つまり感染しても気づかないはずなので、無視していいと思います。
言い換えると、ずっと前から感染してたって可能性もあるということですけどね。

「kissanime」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2017/5/2820:21:58

セキュリティソフト入れてて、そのソフトが言ってきたのならともかく、そうでなくて突然その画面が出てきたなら間違いなく詐欺なので無視。