ここから本文です

すね毛剃って赤いポツポツができてて困ってます。朝剃って終わったら保湿とかもし...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2822:41:24

すね毛剃って赤いポツポツができてて困ってます。朝剃って終わったら保湿とかもしているのに赤くなってすごい痒いです。
どうやったら赤くならずに痒みも抑えることができますか?教えてくださ

い!
汚いんですが今の足の現状を載せときます

すね毛,保湿,埋没毛,現状,優しいT字カミソリ,軟膏,シェービング専用

閲覧数:
3,300
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/5/2822:53:14

まずなんで剃るのか分かりませんけど・・・

毛穴がポツポツと赤くなったり、痒いのは皮膚を傷つけているからです。つまりは剃る道具、剃り方が悪いのです。

薄く石鹸などをつけて切れないカミソリで剃ってませんか?

シェービング専用のクリームをつけ、よく切れ肌に優しいT字カミソリで優しく剃れば改善はされると思いますが、それは今の肌の状態が治まったあとの話です。

傷なので保湿などしても無意味。傷用の軟膏などをつけるのが正解です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/29 02:20:36

わかりました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2017/5/2822:52:27

剃った直後になるのでしょうか?
直後なら保湿と、湿疹用などのクリームなど塗ればよいでしょう。
もし数日ないし数週間とか経ってからなるなら埋没毛の可能性があります。
埋没毛なら皮膚科に行ったほうが確実です。

sak********さん

2017/5/2822:45:15

いつもはどうしているのですか?
湿疹、かぶれ用の軟膏を塗ると良いと思いますよ。