ここから本文です

ホテルりソル札幌中島公園に泊まりに行くんですが… 初めての1人で泊まるので不安...

tyo********さん

2017/5/2900:29:26

ホテルりソル札幌中島公園に泊まりに行くんですが…
初めての1人で泊まるので不安がいっぱいあります…
ホテルりソル札幌中島公園はチェックインした後は部屋まで案内はないのでしょうか?

と、チェックアウトした後荷物は預かってくれるのでしょうか?
出掛ける時鍵?カードキー?をフロントに預けるのでしょうか?
質問ばかりですみません

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/5/2910:42:58

このホテルはビジネスホテルですので、チェックインした後は部屋まで案内というようなサービスはしておりません。どうしても重いものを運ぶ場合は、カートを貸してくれるようです。

チェックアウトした後荷物は預かってくれます。

出掛ける時カードキーですので、フロントに預けなくても大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nim********さん

編集あり2017/5/2907:18:05

このホテルに泊まったことはありませんが、一般的なホテルであれば以下の通りです。

>チェックイン後の部屋までの案内
高級ホテルや温泉地の大型ホテルであれば案内されることもありますが、こういったホテルではフロントの人数も限られており、自分で荷物を持って部屋まで行くのが通常です。

>チェックアウト後の荷物の預かり
当日中であれば預かってもらえるホテルが多いです。

>部屋の鍵
カードキーは預けずに自分で持って歩くところがほとんどです。昔ながらの差込式の鍵はフロントに預けるところが大半です。

このホテルがどうなのか知りたい場合は、ホテルに直接お尋ねになった方が確実です。