ここから本文です

サクセス育毛剤トニックは薄毛予防には効果弱いですか?

dai********さん

2017/5/2911:06:31

サクセス育毛剤トニックは薄毛予防には効果弱いですか?

効果の強い薄毛予防グッズを教えて下さい。
今のところまだ酷くはないですけど親がてっぺんハゲなので自分も同じようにてっぺんハゲになるかもと思って心配です。
サクセスより効果の強い育毛予防アイテムを教えて下さい。よろしくおねがいします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/6/110:31:53

サクセス育毛トニックは昔から有名なので手に取りやすい商品となってますよね。

使ったことがある人も多いかと思います。

シュワっとくるあの爽快感が好きなな人も多いのではないでしょうか?

ただそれが頭皮に良くないんじゃないかという人も居ます。

良くない成分が含まれているわけではないですが強めのアルコール成分は配合されてますね。
そういったことが強い爽快感に繋がってきているのだと思います。

そして肝心な薄毛予防としての効果ですが

血行促進効果はあるものの他に良い部分があまり見受けられません。

しっかりと薄毛予防を考えているのならば値段は少し高くなりますがイクオスのような育毛剤を使用するのが良いと思いますよ。

イクオスに関してはミノキシジルと同等以上の血行促進効果があると言われていたり保湿力がかなり秀でているといわれたり、とても評価が高いですし私個人としても現状の医薬部外品の育毛剤の中では1番良いのでは?と思っています。

サクセスよりも値段は高いですがもしも徹底した薄毛予防をと考えているのならイクオスなどを使用するほうがいいかもしれませんね。

そんなに焦っておらずなんとなく気分的に予防しておきたいぐらいの気持ちならばサクセスでも良いかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/6/2 10:04:49

イクオスの公式ページ見てみたのですけどなんだかすごいですね。
成分の種類もいろいろあるしアルガス2っていうのが凄そうだし。
凄く効きそうな気がしたので思わず買っちゃいました。
ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる