ここから本文です

夢占いです。(長文です) 詳しい方、アドバイスお願いします。 昨年秋に結婚...

mio********さん

2017/5/2914:37:52

夢占いです。(長文です)
詳しい方、アドバイスお願いします。


昨年秋に結婚し、実家を出た者です。(性別:女)

ここ1ヶ月の間に、故人が夢に2回も出てきました。
(二人とも今まで夢に出

た記憶がないです)


1回目:10年前に亡くなった曾祖母
昔同居していた曾祖母が曾祖母宅の台所にいて、
私に笑いかけながら弾むような声で

曾祖母『◯◯くん(夫)とケンカしたらダメよ~。仲良くしなさんせ♪』

私『わかってるよ。気を付ける』

曾祖母『そうそう。仲良くね~。あぁそうだ!煮物作ったから食べなさい』

コンロに置いてあった、大きな金色の鍋の蓋を空けてくれました。覗きこむと、大粒のぶとうが入っていて

私『煮物じゃなくて、ぶとうだよ?好きだからいいけど…』

曾祖母『アハハ。ぶとうやった!まぁどっちでもいいわ。食べな~』とここまでです。
夫とケンカした2日後の夢でした。



2回目:20年前に亡くなった父
昨日の夢なのに、うっすらとしか覚えてないです。

父が戻ってきた!と母や親戚が騒いでいて、

私『うそ。どこから戻ってきたの?』

親戚『分からないけど、とにかく本物のお父さんだよ。疲れて寝てるから起こしてきて』

そう言われ、寝室に起こしに行くと、父がベットで寝ていました。

私『お父さん。起こしにきたよ、起きて。』

父:むくりと起き上がり
『おかしいな。そんなハズないのに』
と無表情で言い、目を合わせてくれないまま、部屋を出ていきました。
無表情な感じが少し怖かったので、母の元へ行き

私『お父さん目も合わせてくれなかったよ。無表情でちょっと怖いし、違う人なんじゃないかな?』

母『本物のお父さんよ。笑ったりしてたよ。
昨日あなた達(私と夫のこと)お酒飲んでたでしょ?お父さん、部屋がお酒臭いって言ってたわよ。それでじゃない?』

私『えっ。お父さん知ってるの!ヤバい』

と言いつつ、父はお酒が好きだったのに匂い苦手なんて変だな、と言うか死んだハズなのに戻って来たっておかしいな?と頭の中で考えている内に目が覚めました。

夫婦で晩酌したその日の夢です。

今まで夢に出たことがない人が短期間に続いたので、何か意味があるのかと考えてしまいました。

ダイレクトに飲み過ぎやケンカを止めなさい、ということでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tus********さん

2017/5/3010:37:32

趣味で夢占いをやっている者です。
僭越ながら拝見させて頂きますね。
まずは、夢をキーワードから見ていきます。

・曾祖母様との夢
「亡くなった家族」…明るいイメージの夢であれば、願いが叶う吉兆
「煮物」…「料理」と考えて、これからの生活をどうするのか行動に移す時期を
あらわしています。
「ぶどう」…願いが叶う、特に愛情面で良い事がある兆し
「金色」…金運の吉兆
「鍋」…金運に関する兆し。鍋の中身がいっぱいだったり、好きな料理が
入っている場合は吉兆。
「笑いかけられる」…愛情を欲している兆候。しかしながら、笑いかけられる夢は
愛情運に恵まれる吉兆

・お父様との夢
「亡くなった家族」…暗いイメージならば運気下降の兆し
「他者とは笑顔」…愛情を欲しているが、自分にはそれが向かない状況
運気は下降気味。
「匂い」…イメージの悪い匂いであれば、トラブルの前触れ。現在の生活に
満足していない事をあらわす。
「こわい」…消極的でマイナスな状況をあらわしている。
「起きる」…物事の始まりを意味する。運気上昇の兆し、積極性が運気上昇の鍵と
なります。


2つの夢がリンクしており、両方の夢から推察させて頂きますと
まず、曾祖母様の夢ですが、
貴女は「今何か行動を起こそうかな」と考えておられませんか?
それは仕事かも知れませんし、趣味かも知れません。
その中で「煮物かと思ったら葡萄だった!」というように
自分が想定しているもの(得意分野以外など)の他のものに目を向けると
予想外の幸せにめぐり逢える、
若しくは、行動を起こしてみたら想定外のラッキーに出会えた。

別の見方で考えると
金運と愛情運に特化した吉兆夢なので、ご主人様の仕事関係??に関する
「行動」かも知れません。

また、お父様の夢ですが
転じて運気下降を示すものが多いように感じられます。

その中で、二つの夢で共通して考えられることは
「貴方が行動を起こす事」が運気上昇・下降運気の打破のカギと
なっている、という事ではないでしょうか?

直接夢には出てきていませんが、夢の中で「ケンカ」は自己嫌悪をあらわすものと
されています。

「今の生活を変えたい」と自分の中で悶々と考えるより
ご主人様とお話をして「行動」を起こすことで、思わぬ幸せに
めぐり逢える吉兆夢だと私は思いました。

もし思い当たるフシがあるのであれば、参考にして頂ければ幸いでございます。

質問した人からのコメント

2017/6/5 13:01:32

回答ありがとうございました。

悪いことが書かれていたら、と思うと恐くてなかなか確認できずにいました。遅くなり申し訳ありません。

ベストアンサーは、今の現状にピタリとハマった
tusk840さんにさせていただきます。
まさに、行動を起こしたいけど動き出せずにいました。早速できることから始めます。

皆さまにアドバイス頂いたように、ポジティブに考え、夫と仲良く前向きに暮らしていきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2017/5/3119:21:14

どちらも何かのメッセージとか何かの暗示とかの内容では在りませんのでどちらも気にする必要はないですよ。

ミリコさん

2017/5/3021:41:21

死者と談笑する・話すのは、

「恵みがもたらされる、あるいは金銭の獲得、商売の成功」

死者が注意をするのは、

「なんらかの警告が必要なことを意味している、
注意されたことに関しては、用心しなければならない」

鍋釜に多くの食べ物があるのは、

「次第に金銭財物が増える、生活が安定する、喜び事がある」

熟れたブドウは、

「幸運の訪れ、恋愛の発展・結婚の予兆、妻の妊娠、金運」

ブドウを収穫するのは、

「子を得る、財物を得る、妻を得る」とあります。


・・以上のことからこの夢は、

「あなたが近いうちに妊娠する」

ということを表わしている吉夢だと考えられます。

ひいおばあちゃんがブドウをくれたのは「子孫が増えること」を暗示し、
お父さんが飲酒を注意したのは「母体によくない」という忠告だと思います。

とにかくなにかいいことが起こる吉夢なので、
健康に気をつけて旦那さんと仲良く過ごしてください。

いいことがあればいいですね。

yum********さん

2017/5/3019:31:27

曾祖母やお父様が夢に現れてくれたと考えるのがこの夢のタイプにはぴったりきますね。
ぶとう?は葡萄の事ですよね。
金色の鍋、葡萄、台所…曾祖母様は家庭の円満には赤ちゃんが見たいようですね。
お父様の件はすいません。よくわからないですが…相談者様が小さな頃に亡くなってらっしゃる様なので心配で来られたのかも、お父様に感謝を捧げるのが一番です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる