ここから本文です

ガンダム史上最強のグフ使いは誰でしょうか?機体性能も含めて回答ください。僕はS...

gam********さん

2017/5/2917:43:11

ガンダム史上最強のグフ使いは誰でしょうか?機体性能も含めて回答ください。僕はSEEDデステニーのハイネとグフイグナイテッドだと思います。グフイグナイテッドは空を飛べます。ランバ・ラルのグフやノリス・パッカ

ードのグフカスタムなどの欠陥だらけの試作機とは物が違います。

閲覧数:
401
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2017/5/3001:47:06

空を飛べたところで、あっさり撃墜されてるしなー。

ラルやノリスは主人公とやり合っての撃墜なのに、ハイネときたら、キラのフリーダムには軽くあしらわれた挙げ句、余所見していたところをステラ程度に「ジャマだー!」で真っ二つは、あまりに情けない。

むしろ、アスランが乗ってたグフが最強じゃないだろうか?
同乗してたメイリンに気を遣ったから負けたけど、本気出して種割れ覚醒もしていれば、デスティニーとレジェンド2機相手に、良い勝負した気がします。

質問した人からのコメント

2017/6/4 21:34:58

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2017/6/116:16:46

また種厨が湧いた・・・キモチわる!!
最強のグフは、RFグフ
最強のパイロットは、RFグフの名もなきパイロット

tak********さん

2017/6/100:25:35

は?最終決戦で無被弾だったイザークのグフ・イグナイテッドの方が凄いし。

もっと性能が上なMSが半壊状態なのに無被弾だぞ。

dep********さん

2017/5/3120:03:16

RFグフとそれを操る一般兵でしょ。

いろいろな人が検証した結果CE73年のMS性能は良くてUC0087年程度と言われている。

で、RFグフはUC0120年の機体。
正直相手になりません。

sha********さん

2017/5/3100:20:33

じゃあ、 08小隊小説版でグフフライトタイプに乗ったノリスが最強ですね!
なんてったって飛べるんですから!

sen********さん

2017/5/3007:29:50

グフクラッシャー改と、MS搭乗を前提に遺伝子設計された初の戦闘用コーディネーター、エルザ・ヴァイスの組み合わせはどうでしょうか。
ハイネはトップエースですが、倫理何それ美味しいの?を地でいく連合が造った戦闘用コーディネーターの方が、戦闘力の面では上な気がします(´・ω・`)